パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
お中元の季節
そろそろお中元の季節。


我が家では、両方の両親と
義母方のおばさん(よく野菜をくれるので)に
贈るようにしています。


両親に贈るものは毎度毎度、一緒(笑)


 彼の両親には義母が大好きな昆布の佃煮。
 私の両親はのんべーなのでビール。


いつも同じものではあっても
それなりに喜んでもらえてるようなので

これからも続けてみようと思います。



そして、
義両親に届いたお中元のおすそ分け。

sakuranbo.jpg

さっくらんぼ~♪♪

こういうおすそ分けをいただけるのも
密かに楽しみだったりして(笑)

スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
comment:3  
[日常]  thema:日記 - genre:結婚・家庭生活
comment
さくらんぼおいしそう・・(^_^)

私も義母には、毎年コレステロールゼロの食用油に決めてます。
あったら便利商品を送るように心がけてますが、
一応いろいろ考えて変えてみようかな・・と
思うんですけど、つい同じになってしまいます。

でも義母いわく、同じ物の方が、
「今年もあの子たちが贈ってくれるから買わないでおこう。」
って思えるからいいそうですよ。(笑)
2007/07/05 15:36 | | edit posted by hanako
お中元って贈った事がないんです。
義両親と実両親に贈った方が良いかなぁ?って
思いながらも1度も贈ってないんですよね~。
でも相手に喜ばれる贈り物ってなんだか
贈り主さんもうれしいですね。

deersさんちとタイミングが同じですね!
我が家も実母から佐藤錦のおすそわけをもらったばかりです。
私もこういうおすそわけは大歓迎です(笑)
2007/07/05 15:58 | | edit posted by makaron
hanakoさんへ
コレステロールゼロの油かぁ。それいいですね~!
絶対に必要なものって、
もらえると嬉しいものですよ。
毎年同じもの贈る方がどっちも楽でいいですよね♪
まぁ、それを気に入ってもらえてたら、の話ですが(笑)
さくらんぼはあっという間になくなりました^^;




makaronさんへ
贈らないでいるなら、そのままの方がいいですよ~!
一度贈っちゃうと、ずっとやめれなくなりますから(笑)
両方に贈ると、結構な出費ですしね(涙)

佐藤錦!!それはステキなおすそ分けですね(笑)!!
うちは直接のいただきものはほとんどないんですけど^^;
実家からのおすそ分けはほんとに多いのです♪
ときどき、おすそ分けで栄養摂ってるのでは、
と思いたくなる事があります(笑)
2007/07/06 10:10 | | edit posted by deers
comment posting














 

