パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
部屋干し用のラック
今週は雨が続くようで。

でも雨でもしなくちゃダメなのが洗濯。

今まで、雨の日の部屋干しは
干すところが無くてめっちゃ困ってました。

とにかく、ハンガーが引っかかるところにかけてみるんだけど、
これが邪魔だしすぐに落ちてイラっとくるし(笑)

突っ張り棒とかロープとか、いろいろ考えてたんだけど
なぜかあまりしっくりくる方法を思いつく事が出来ず

部屋干し用のハンガーラックも
邪魔になりそうだったり、見てくれが気に入らなかったり^^;


って事でずっと雨の日の洗濯は憂鬱でした。


  んがっ!
 

やっとこさ、しっくりくるハンガーラック発見!!

rakku.jpg


これ、作りがすごくシンプルで分解するとただの棒に(笑)
軽いし、見てくれも良い感じ(^^)

バーゲンで10%オフになったところを見計らって買いました。


これで雨の日も部屋の中がスッキリしそうです。


スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
comment:2  
[こだわり雑貨家具]  thema:雑貨 - genre:趣味・実用
comment
梅雨時って洗濯物に困りますよね~。
洗濯物一回分で約8キロもの水分が出るそうで、窓を少し開けて扇風機を回すとかなり違うそうですよ~。

それにしてもシンプルないいハンガーラック見つけましたね~。
うちのはいかにも部屋干し用って感じのものを使ってますよ。
それなら軽そうだし、簡単に移動できそう。
たまに下の部屋のエアコンのランドリーモードで乾かしたいって思うんだけど、うちの部屋干し用のラックはちょっと重くて・・・。
私もそれ、ほしいです~。
2007/07/03 14:37 | | edit posted by さっちん
さっちんさんへ
8キロも水分が出るんですか?!オドロキ!
そりゃ部屋の中、すごい湿気ですよね。
扇風機、今度から使いますね~♪

これ、ほんと軽くて使い勝手がいいです。
FOB COOPってお店で買いました。
難波パークスにありますけどネットでも買えます(^^)
http://store.yahoo.co.jp/fobcoop/rorets-sonya.html
2007/07/03 16:53 | | edit posted by deers
comment posting














 

