パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
無印の電子レンジ使ってます
ある日、家に帰ると、彼が申し訳なさそうに一言。


    電子レンジ、壊れた(T_T)
    (↑正しくは、壊した、ですけどね(笑))


    へ??!!


どーやら、彼はレンジの扉のところについている
ツメみたいな部分(本体にカチッとはまってスイッチが入るところ)
を、折っちゃったらしい。

私が帰るまで、なんとか修理しようと努力はしたらしいのですが(笑)
どーやら、それも出来なかったようで。


結婚以来使っていたレンジはごくフツーの、
ターンテーブルがグルグル回るオーブンレンジ。

ほぼレンジしか使っていなかったとはいえ、
冷蔵庫や洗濯機ほと緊急性は無いとはいえ、

レンジ機能は毎日使う必需品。
やっぱり無いと困るわ~(T_T)


ってことで、すぐに買いに行くことにしました。


最初はフツーの電気屋さん。

いろんなものがあるんですけど、
どーも、しっくりくるものが無い。

  どっかに変なアクセントの色が入ってるし(T_T)
  形も色々いじり過ぎてるし(T_T)(T_T)

なーんで、もっとシンプルなものが無いの~~~(T_T)

切羽詰った状態ではあるけれど
これを買うのもどーしても、無理!!

ってことで、結局無印へ。

一番しっくりきた
この無印のオーブンレンジを買いました。

mujirenji.jpg


やっぱり、見てくれは無印がいいですね。
しつこいですが(笑)


こうして数年のこの無印のオーブンレンジを使ってますが、
特に何の問題も無く使えてます。

もちろん、

   スチームでなんとか!!

とか

   プロも納得の仕上がり!!

とか

今流行の高機能なんて全くありませんが^^;
フツーに電子レンジを使うぶんには何の問題もないですし

オーブンも数回^^;使いましたけど、ちゃんと焼けましたよ。

  白は汚れるんとちゃうの?!

って思われそうですけど、レンジの表面ってつるつるしてますよね。
なので、そんなに汚れはつきません。
ついても、拭けばすぐに落ちます。


最近、もちっと高機能のオーブンレンジが
無印から発売されたようですね。

詳しくは無印のサイトをご覧下さい⇒


こちらの見てくれも、なかなかよい感じです(^^)

コレくらいシンプルな家電がもっと増えてくれたらいいのにな~~~


でないと、我が家はとーぶん無印から離れられません。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
comment:0   trackback:0
[無印良品]  thema:日記 - genre:日記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://commonfactory.blog95.fc2.com/tb.php/9-5c274d3a
trackback
