パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
水菜を虫と争う。
水ナスをもらったからおすそ分けするで~
と母から電話があったので、

さっそく今から実家に行こうと思ってます。

ついでに、水ナスの代わり、ではないですが
我が家の水菜を持っていこうかと。



水菜は思いのほか、よく育ちました。

育ちすぎて、えらいことになりました(汗)


まいた種がほとんど育つものですから、
間引いてもなかなかおっつかない。

隙間無くびっしり生えた水菜に、
虫がつくから、もう大変。


自分達が食べるか、虫に食べられるか
激しい競争が繰り広げられて

毎日のように食べていたんですけど
さすがに、飽きました・・・・(涙)


こうなったら、
実家にでも持って行こうかとなるわけで(笑)


虫食いだらけの水菜、
母は喜んでくれるかしらね。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
comment:3  
[日常]  thema:野菜づくり - genre:趣味・実用
comment
正真正銘の有機栽培ですね。
確かに虫は最大の悩みです。
それにしつこい・・これが。
虫も食べたくなるほどおいしいって事よ、
と人生の大先輩、母は言いました。
でもあの虫を見てしまうとね。トホホ・・。
サニーレタスの虫も最近はいなくなりましたが
全盛期はすごかったですよ。(-_-メ)

お母さん喜んでくださるといいですね。
2007/06/26 13:48 | | edit posted by hanako
すごいですね~http://blog95.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">そんなに沢山育ったんですね。お母さんの反応はどーでしたか?
2007/06/26 19:51 | | edit posted by mama-san
hanakoさんへ
ほんまに、虫はしつっこいですよね!!
毎日毎日、お箸でつまんでやっつけてるんですけど
(地味やな~^^;)
残ってる水菜はほとんど葉っぱが食べられてます(涙)
レタスとかキャベツとか、葉モノはすごいようですね。
まぁ、毎日虫と格闘しているおかげで
めっきり虫に強くなりましたけどね(笑)
母からは「美味しかったよ~」と電話がありました♪




mama-sanさんへ
そうなんですよ、水菜、思ってた以上に
育つのでびっくりしました。
母も、虫食いだらけやな~、って言いながらも
喜んで食べてくれたようです(^^)

2007/06/27 10:49 | | edit posted by deers
comment posting














 

