パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
JAFのお世話に。
昨日、雨の中、彼の運転で車でちょっとおでかけ。


初めて通る細い道を曲がろうとしたとき、


  私の座ってる助手席側に、車が傾きました^^;

  んで、

  傾いたまま、止まりました^^;;;;

daturin.jpg


あ~~~・・・・


これは、明らかに「脱輪」ですな。



ハンドル切ってバックしてみたものの、
タイヤは空回りするばかり。


  あきませんなぁ~


ってことで、久しぶりにJAFのお世話になることに。


JAFって、何も無いときには
「会費、高いな~(ーー;)」

って思うんですけど、

こーんなときには、
「入ってて良かった♪」

ってなるんですよね(笑)


車も無事に引き上げてもらって
大きな損傷も無さそうだったので一安心だったんだけど、

JAFを待ってる間に、いろんな人に声をかけられました。


  誰かおったら持ち上げたるけど1人じゃ無理やな~
  
  大丈夫??誰か呼んでる?

  私がなんとかしてあげたいけど・・・


道を思いっきりふさいで止まってるじゃまな車に、
とっても親切にしてくださって
ほんとにありがとうございました<(_ _)>


皆さん、細い道を曲がるときには気をつけましょうね(笑)
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
comment:7  
[日常]  thema:日記 - genre:結婚・家庭生活
comment
体は無事でよかったですね!
車は無事でしたか?

私は2回ほどお世話になりました(笑)
2回とも鍵をさしたままドアを閉めちゃいまして
そのうち1回は暑い夏でエンジンがかかったままで怒られました。
JAFの会費は高いですよね~。
2007/06/25 13:35 | | edit posted by makaron
あらら~大変でしたね。
車も体も、たいしたことなかったようでなによりです。
JAF、昔、ガス欠でお世話になったことがありますねー。
でも、いざという時やっぱり助かりますね。

脱輪して大変なんだけど、なんだかさわやかな景色の写真に癒されました~。
周りの人の親切にもね♪
2007/06/25 14:36 | | edit posted by 青い空
本当にすっぽりはまっていますねhttp://blog95.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">我が家は今年、二回バッテリーがあがりお世話になりました。
2007/06/25 14:58 | | edit posted by mama-san
大変でしたね。
かなりあせったでしょう?

でも周りの方が親切でよかった。
そういう状態で冷たい言葉かけられたりしたら
へこみますもんね。
私も縦列駐車なんかはいまだに苦手なので気をつけないと・・

無事でよかったです。
2007/06/25 16:29 | | edit posted by hanako
makaronさんへ
ゆーーーっくり落ちたので^^;
体も車も大丈夫でした~。
私も前にエンジンかけたまま鍵閉めましたよ!
私もありえへんわって怒られました(笑)
JAFは高いんですけど、
いざって時にはほんま助かるんですよね~。




青い空さんへ
ありがとうございます!車も体も無事です(^^♪
ガス欠ですか~。それも焦りますね~・・;;
にしても、やっぱりみんな
JAFのお世話になってるもんですね(笑)

うちの周りはこんな景色だらけなんですよ。
なので、道が細いのですよ~^^;
田舎なので、みんな親切なのかもしれません。



mama-sanさんへ
すごいすっぽりはまってるでしょ(笑)
今年に2回って事は、半年で2回ですか?!
それはハイペースですね(笑)
うちの彼は1日2回お世話になったことがあるそうです(笑)



hanakoさんへ
焦りましたよ~!ガクって、落ちましたから(笑)
すごい細い道だったので私の車で
思いっきり道をふさいでしまったんですけど
皆さん、ほんまに親切でした(^^)
私も運転はめっちゃ苦手です^^;
引っ越してからは周りの道がめっちゃ狭いので
ほとんど運転してないんですよ。
子供が出来たら運転できた方が便利ですよね~。
ちょっと練習しないとダメだな~。

2007/06/25 20:16 | | edit posted by deers
タイヤ見事に落ちてますね(汗)
でもひとごとと思えない。
私も側溝に右側の前輪と後輪両方
落ちた事あります。
誰もも通らない真っ暗闇で。しかも一人(笑)

でも、そのまま田んぼに落ちないでよかったですね。
ほんとに。
運転、練習しておいた方がいいですよ~♪
2007/06/28 14:34 | | edit posted by バニラ
バニラさんへ
右側の前輪と後輪両方ってことは、
ほとんど落っこちてますね(笑)
しかも真っ暗闇で1人ですか?!
大変だったでしょう。想像するだけでクラクラします^^;

運転、ちゃんと出来るようになっといた方がいいですよねー。
また練習始めようかしら・・・
2007/06/29 10:21 | | edit posted by deers
comment posting














 

