パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
またお茶碗割れた(T_T)
私ね、しょっちゅう、食器割るんです^^;


もう何年も前から食洗機を愛用しているにもかかわらず
なぜか確実に食器が減ってます^^;;;;


  なんで割るの??

と彼も不思議そーなのですが
んな事言われても、割れるもんは割れるのです。

えーえー、開き直ってますけどね(笑)



そして、割ってしまう食器は
必ずと言っていいほど、ペアで買ったもの。

お茶碗なんか、もう何代目になることか。

食器棚にはペアを失い、残されたお茶碗が
何個もあります。


そして、数年前の結婚記念日に、ペアで購入したお茶碗。

これは、絶対に大事にしよう、って思ってたのに、
つい先日、例のごとく、割ってしまいました(T_T)(T_T)

もう、ほんま落ち込みますわぁ~

スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
comment:5  
[日常]  thema:日記 - genre:結婚・家庭生活
comment
ペアで揃えた食器が割れるのってショックですよね~。
私も結婚する時に揃えたお茶碗にヒビが入っていて
ショックです。。でも使ってます。
限界っぽいので変えようと思ってますが、、
でも食洗器を使うと割れる頻度は少なくなった
ような気もしますが(笑)

あと、スイカいいですね♪大好きです。
受粉大変そうですが頑張って美味しいの育ててください。
2007/06/20 17:35 | | edit posted by バニラ
あらー。なんででしょうね。。家では割ることはないですがお店(自営です)では、よく割りましたよ(汗)
2007/06/20 23:15 | | edit posted by mama-san
バニラさんへ
ほんとにね、ことごとくペアのが割れるんですよ!!
割れるんですって人事みたいに言ってますけど(笑)。
食洗器使って、頻度は減ったような気もするんですけど
なぜかいまだに割ってます^^;;;
スイカ、私たち夫婦も大好きなんですよ~!
美味しいの出来たら嬉しいんですけどね☆




mama-sanさんへ
おうちでは割りません?!
えらいー!!見習いたいです・・・。
やっぱり私、がさつなんでしょうね^^;;;;;
2007/06/21 11:52 | | edit posted by deers
deersさん 同じくです!!!
我が家も食洗機なんですが何故?
旦那君いわく食洗機へ食器を入れるときに
入れ方が悪すぎ?っと言われました。
気がつくとヒビが入っていたり欠けていたり(笑)

それから笑っちゃうんですが・・・
食洗機に入れる前に軽く洗い流しますよね?
その時に手が滑ってシンクの外へ茶碗がダイブして割れたり!?
エ~ありえないって思う事が我が家は多々あります。

ペアの茶碗は最初のうちは割っても買い換えていたんですが
買い換えても割るので我が家はペアじゃなくなりました。
皆さんは以外と割らないんでしょうなね?


2007/06/21 13:04 | | edit posted by makaron
makaronさんへ
まぁ、makaronさんも一緒なのね?!嬉しい(笑)!!
そうそう、まさにその通り!
私も食洗機に入れるときに手が滑るんです(笑)!!
あれ、しょうがないですよね~。
(気をつけなさいと彼には怒られるけど)
うちの食器も、ペアがほとんど無くなりました(涙)
これは絶対に、ってのに限って、割れるんですよね・・・。
2007/06/21 15:00 | | edit posted by deers
comment posting














 

