パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
そろそろ梅雨に
そろそろ、梅雨ですね。


家の中でも湿気ってだいぶやっかいで、
カビや食中毒が気になる嫌な季節。


我が家では去年、カビが大量に発生したので
(ホントにすごかったんだってばっ!!)
今年は気をつけなければならないんですけど


私、どーも、この湿気に弱い。
6月生まれなのにな~。
(関係ない??)


まぁ、湿気だいすき☆って人を
あんまり見たこと無いんですけど(笑)

毎年、この季節になると
何かしら体の調子がおかしくなります。


たぶん、

急に暑くなって食欲が落ちる
  ↓
体力が無くなる
  ↓
免疫力も落ちる
  ↓
体がおかしくなる

ってことなんだろうと思うんですけど

今年は、今のところ食欲が落ちてません。


  アレ?


これがいいのか悪いのかだいぶ微妙なんだけど(笑)

とりあえず、来月の移植までに体力を落とさないように
頑張って食べて、でも体重は増えないように
(難しいよぉ・・・(涙))
体力つけていきたいと思います(^^)

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
comment:2  
[日常]  thema:日記 - genre:結婚・家庭生活
comment
布団干すの大好きな私は梅雨が本当に嫌いです。

毎日ふかふかで寝たいよー!
2007/06/12 16:53 | | edit posted by mama-san
あー、わかります!
ふかふかのお布団、いいですよね~!!
梅雨はほんとにイヤですね。
でも、雨が降らないと水不足になるし
しばらくはがまん、ですね(T_T)
2007/06/13 09:54 | | edit posted by deers
comment posting














 

