パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
レース編みのストール完成!
途中でありゃっ?!ってハプニングがありましたが^^;

  →ハプニングはコチラに書いてます


やっと、完成しました~☆


  じゃんっ♪
  レース編みストール♪♪

sutol2.jpg



思ってたよりもずっと時間がかかってしまって
(だいぶほどいたしね(涙))
もうなんかすっかり暑くなって、
こんなんいらんのんちゃう?って
自分でつっこみたくはなるのですが^^;

せっかくなのでちょっとつけてみたりしています。


昨日、母に見せたら


  ちょっと横の糸がつってるけど、まぁ、ええやん。


って、
もうちょっと素直にほめれないのか、母よ。



まぁでも、自分で使うんだからこれで、良しです(^^♪


さ、これで気を良くして次はレース編みのキャミソールに挑戦!!!


って思ってるんですけど、
編み図の上に「難易度の高い作品」と書いてあるのを見つけて
ちょっと腰が引けました(笑)


この夏に間に合うかどうか、
ものすごーく、微妙です^^;

スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
comment:4  
[日常]  thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用
comment
わぁ!上手ですねー。本当にすごいと思います。
2007/06/06 17:05 | | edit posted by mama-san
素敵なのが完成しましたね~。
これから梅雨で肌寒い日もあるからきっとまだまだ活躍できますよ~。

昨日の日記ですが、私も凍結胚移植の前に排卵が遅れたのかなかなか高温にならなくて、スプレキュアをする日になっても高温になってなくて、病院に電話して聞いたんですよ~。
結局、スプレキュア開始が一週間くらい遅れました・・・。
早く高温に入ってほしいですよね~。
2007/06/06 22:30 | | edit posted by さっちん
すごい~!!
とっても上手にできていますよー。
私も何か作りたい・・・と、先日手芸品店をひたすらうろうろしてたんですが、私の技術でできるもの・・・と思うと決心つかず、結局何も買わずに帰ってきちゃいました(汗)。

来週実家へ帰る予定なので、母の近くにいる間に何かスタートさせられないかと今は計画中です~。
2007/06/07 09:19 | | edit posted by 青い空
mama-sanさんへ
ありがとうございます♪
でも、よく見るといっぱい失敗してるのですよ^^;
丸めて隠してますけどね(笑)




さっちんさんへ
ありがとうございます♪
首に巻いてると日焼け防止にもなるので
もうちょっと使ってみようと思います(^^)
さっちんさんも高温にならなかったんですね~。
ちょっと安心(^^)
このまま高温にならなかったら
明日病院で観てもらおうと思ってたんですけど
どうやら、今日から高温になったようです。
お騒がせしてスミマセン^^;
移植はいつも心配事が耐えません(T_T)




青い空さんへ
ありがとうございます♪
私もよく手芸品店うろちょろしまくってますけど
いつも何買っていいのかもわからずに退散する事が多いです(笑)
でも、お母さんに手伝ってもらえるのはラッキーですねっ♪
ぜひ今のうちにチャレンジしてみてくださいね~☆
2007/06/07 09:44 | | edit posted by deers
comment posting














 

