パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
お誕生日検診
今日、コーヒーフレーバーのバリウム飲んできました(笑)


仕事を辞めると、ついつい行きそびれてしまう健康診断。

いつでもいけるんだけど、別に不調が無ければ、
どーしても後回しにしてしまう。

が♪
彼の会社が加入している健康組合ではこれがあります。

 主婦のお誕生日検診

奥さんの健康診断の費用を補助してくれるのです。
(お誕生日月に限られる)
通常の健康診断に子宮ガンと乳がんも調べてくれて
自己負担が1000円なので、
お誕生日月は健康診断、と決めています。


そして検診は何事もなく終わりました。
今日の病院は検診専門のところで、
めっちゃ人が多いのに、すっごいスムーズ。

待ち時間に置いてある雑誌を読もうとしても
すぐに呼ばれるので全然読み進める事が出来ず^^;
なんかちょっと消化不良で帰ってきました(笑)


場所は繁華街のどまんなかだったので、
終わったあとは久しぶりにゆっくりショッピング♪♪

といきたいところなんですが、なんせ、

 バリウム飲んでますもの。
 もちろん、下剤も飲んでますもの。

いつ何時、大きな波がやってくるかわからないので
(お食事中の方、ゴメンアソバセ☆)

常に小奇麗なトイレの場所はチェックしながら(笑)
なんとか見たいものはチェックして帰ってきました。


だいぶあわただしい1人ランチ&ショッピングでしたが
ちょっとリフレッシュ出来たかな~☆

スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
comment:3  
[日常]  thema:日記 - genre:結婚・家庭生活
comment
お疲れ様でした!!人間ドックは2年ほど前にやったっきり。。。
私よりも主人がやったほうが良いような感じです。コーヒー味のバリウムかぁ。。

飲みたくない(汗)
2007/06/04 17:33 | | edit posted by mama-san
私、バリウム未体験なんですよねー。
胃が弱いので、胃カメラ経験はあるのに(笑)。

お誕生日検診、っていうのはいいですよね。
私も、多分来月あたり夫と一緒に人間ドッグを受けると思います。(予約したはずなんだけど、夫が連絡がない・・・と先日言ってたので、ちょっと不安)
人間ドッグ、初めてなんです~。
会社を辞めて、2年近く健康診断受けてないので、がんばろうと思います(笑)。

お疲れ様でしたー。
2007/06/04 19:20 | | edit posted by 青い空
mama-sanさんへ
ご主人、あれから体調いかがですか?
続くようなら、ちょっと心配ですね。
バリウムはイチゴ、メロン、バナナ・・
いろんなフレーバーから選べました(笑)
どんな味がしても、やっぱりセメント飲んでるみたいですけどね^^;




青い空さんへ
胃カメラ飲んだことあるんですか?!
私はあれは未体験。っていうかずっと体験したくない(涙)
やっぱりつらいんですか??
友達も婦人科系の検診を
お誕生日月に受けることにしてると言ってました。
自分のお誕生日は忘れないので(忘れたいけど(笑))
こうやって決めるといいらしいですよ。
人間ドックで初バリウムですかね?!
飲んじゃえば、どって事ないですよ♪
頑張ってくださいね~♪♪
2007/06/05 09:50 | | edit posted by deers
comment posting














 

