パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
冷蔵庫の寿命
我が家の冷蔵庫は結婚以来使っているので
もう8年目になります。

ごく、フツーの○ITUBISHIの冷蔵庫なのですが
なかなか使いやすくて気に入っているんです。

 ・・・私は。

そう、実はこの冷蔵庫が気に入らない人物がいます。

   ダンナサマ。

彼は家電は使い勝手よりもデザインを重視するタイプ。

 今の冷蔵庫は色がグレーなんだけど
 それがどーも、気に入らないらしい。

 見てくれも、ごくフツーで、全然かっこよくないんだけど
 それもどーしても、気に入らないらしい。


わからなくはないんですよ。
引っ越してからはかなり存在感のある場所に置いているので

  もっとかっこいい冷蔵庫だったらいいのにな~

と思うんですけどね、

でも。

  冷蔵庫って、高いやん!
  そんなすぐに買い換えるもんでもないやんか!!

大体、全然不調にもなってないし、
買い換えるなんてまだまだ先でしょ~

なんて思っていたら、
こないだなんかのテレビで
  
  「冷蔵庫の寿命は8年~10年」

って言ってるじゃないっすか!!

   
   ほんまにぃ~~~???


8年って言ったら、もう我が家の冷蔵庫も寿命が来てるって事になる。

  こんな高いものがそんなに早く壊れるのか?!
  メーカーの戦略に踊らされてるだけなんじゃないのか?!

めちゃくちゃ怪しんでみたものの、
冷蔵庫って、壊れると

  んじゃ、今度の週末、電気屋さんに行ってみようか♪

なんてのんきな事を言ってる場合ではなくなり、

  今すぐ、在庫あるやつ持ってきて~!!!

って事にもなりかねない。

そろそろ、どんなんがいいか、探し始めてもいい頃やろ~
との彼の言葉に小さくうなずく私なのでした。


でも冷蔵庫ってあんまりしっくりくるデザインのものがないのです。
今のところ、これくらい⇒

また無印かよ!!
って気もするので^^;、もちっと探してみます。


あ、でも、まだ買わないからね~(←オットへ(笑))
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
comment:0   trackback:0
[日常]  thema:日記 - genre:日記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://commonfactory.blog95.fc2.com/tb.php/7-8e254605
trackback
