パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
日焼けが怖い
昨日、久しぶりに友達と会いました。


んで、その友達が一言。

   焼けたやろ。


えっ?!や、やっぱり??!!

そう、毎日の畑の水やりは
太陽にガンガン照らされながらなんですよ。


もちろん、日焼け止めも塗ってるし、
首には手ぬぐい巻いてるし(笑)

気をつけてたつもりなんですけどね。


  でも、私、もともと、色黒なんですよ~(T_T)(T_T)


日に焼けると、赤くならずに即効黒くなるタイプ。
同じように海で遊んでても、誰よりも黒くなってました。
もちろん、焼けないように人一倍気をつけていた、にもかかわらず。


そんな私がここ最近は海にも行かなくなり、
働いてたので昼間の太陽にさらされることなんてほぼなくなり、
色黒の私はもう過去の話♪なんて思ってたのですが(笑)

今年は、何かもっと対策しないと、
えらいことになりそうな、
いや~な予感がしています・・・(T_T)
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
comment:3  
[日常]  thema:日記 - genre:結婚・家庭生活
comment
ガーデニングは、どうしても日焼けしちゃいますよねー。
ガードしてても・・・(汗)。
私は、ちょっぴり色が白い方なので、気をつけてないと真っ赤になってしまいます。
が、ちゃんと日焼け止めとか塗っててもジワジワと焼けますねー。そういうのは、赤くならずにうっすらと黒く日焼けしてます。やな感じ(爆)!
昔エステで、顔の特殊な写真?とやらで「シミの元」がいっぱいひそんでるから、美白はきっちりしなさいね、と言われたことがあるので、顔は必死でカバーしてるつもりの私です~!

今後、またがんばって対策しましょう♪
2007/05/25 17:08 | | edit posted by 青い空
私も地黒なのですが、就職をして日光にあまり当たらなかった生活をしていたので、少しは白くなってきました。。

が。。ココ最近戻りつつあります。。
2007/05/26 00:10 | | edit posted by mama-san
青い空さんへ
色の白い方の方が、日焼けは要注意ですよね。
ヤケドみたいになってしまって、
皮膚のダメージがおっきそう・・・。
気をつけてくださいね~。
あのシミの元がわかる写真!
私も一回見てみたいんですけど、
えらいことになってそうで、勇気が出ません(笑)
ほんと、日焼け対策は必須です・・(涙)




mama-sanさんへ
私も私も!ここ数年は白くなりかけてたんですよ(笑)
なのに、仕事辞めて昼間うろつき始めたら
あっさり戻りました・・・(涙)
これで子供と外で遊ぶようになったりしたら、
って考えるだけでちょっと怖い~・・・
2007/05/26 10:15 | | edit posted by deers
comment posting














 

