パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
お客様のための掃除
昨日、来客がありました。


引っ越してから、ときどき来客があるのですが
いっつも、その度に大掃除です^^;


仲のいい友達なら、ありのままでいいと思うんだけど
(これもダメなのか(笑)?)


ちょっとかしこまったお客様だと
やっぱりそれになりに取り繕う必要があるかと、

その辺を片付けて掃除します。



って事で、今日も家の中がスッキリしてて
気持ちがいいです(^^♪


うちは彼がキレイ好きの片付け魔なので(笑)
いつも比較的片付いてるほうだと思うのですが
(これ、あくまで自己評価ですけどね~;;)


やっぱりこういうきっかけがあって
ちゃんと片付けると普段と違いますね。


なので、うちではお客様、大歓迎☆ なのです(^^)



▼家庭菜園、昨日の収穫

昨日は初めてラディッシュを収穫しました。

radish.jpg


ちょっとピリッと辛くて、
いい感じに出来てました~☆

スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
comment:5  
[日常]  thema:日記 - genre:結婚・家庭生活
comment
ウチもそうだよ~。
来客があるときだけ部屋が片付いてるっ。
キレイだと気持ちいいから持続させなくちゃ!と思うんだけどなかなかねぇ・・・・。
最近来客がないからビミョーな感じです・・・。

家庭菜園、いい感じで収穫できてますね~!
うちはミックスリーフが早く食べてくれ~ってかんじです。
虫だらけになるか自分で食べるかってところ・・・。
2007/05/21 10:27 | | edit posted by ぶんぶん
お客様があると、家が片付きますよねー。
ウチも全く一緒です。
ダンナ様がキレイ好きなんて、うちからしたら超!うらやましいですよー(笑)。
私だってそんなにお片づけ上手じゃないのに、ウチの夫の散らかし方といったら・・・。
片付けても片付けても、きれいになりません!
せめて、私のエリア(リビング~キッチン)だけは一応片付けてますが(汗)。
夫の部屋はすごいですよ!

ラディッシュ、かわいいですね~♪
2007/05/21 15:05 | | edit posted by 青い空
じゃぁ。今度は私がうかがいます(笑)
2007/05/21 17:37 | | edit posted by mama-san
確かに来客があるときれいになりますよね。
最近誰も来てないから汚い(* ̄m ̄)プッ
っていうか、片付けが下手なんですよね( ̄□||||!!
なんとか克服したいものです・・・。
ラディッシュ、すごくいい感じにできてますね。
かわいいっ♪
2007/05/21 23:58 | | edit posted by さっちん
ぶんぶんさんへ
やっぱり来客がないと微妙に散らかりますよね(笑)
うちは今週末も来客予定(義父母)なので
しばらく持続できそうです(笑)
ミックスリーフ、いいなぁ~♪
でもハーブは虫がつきやすいのかな~
うちはクレソンは虫にくれてやりました(怒)




青い空さんへ
ダンナ様がきれい好きなのってたぶん珍しいんですよね。
ほんとにすごく助かるんですけど、
彼が片付けた後、どこに何があるのかがわからなくなるのが欠点(笑)
探すのに、めっちゃ時間がかかるときがあります^^;




mama-sanさんへ
絶対事前に連絡くださいねー(笑)!!
突然だと居留守使いますからっ(笑)




さっちんさんへ
片付け苦手ですか?!実は私もなんですよ~♪
なので、いつも彼に怒られてます^^;
私なりには片付いてるつもりなんだけどね・・
ラディッシュ、なかなか美味しかったです(^^)

2007/05/22 10:26 | | edit posted by deers
comment posting














 

