パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
無謀な計画
愛用の日傘を差して買い物に行ったら

    ボチャッ

と日傘の上に鳥のフンが落ちてきました(怒)

日傘のおかげで直接あたらなくて良かった、
ですけどね^^;



さて、我が家の畑は小さな小さなスペースなのですが
まだちょっとだけ余ってる部分があったんです。

んで、そこに何を植えようかと悩んでたんですが・・・


  やっと、決めました。


suika.jpg


   小玉スイカ☆



家庭菜園一年生で、スイカって、無謀か(笑)?!



私「スイカって、育てるの難しい?」

お店のおばちゃん「そやな~。スイカ育てるの、初めて??」

「うん、初めて!」
    って言うか、家庭菜園自体初めてやもん(笑)

「ん・・・・(苦笑)。でも初めての時って美味しいのん、出来るらしいよ」



  おばちゃん、それ、ほんまかいな(笑)



とりあえず、おばちゃんの言葉を信じて
スイカの苗を植えてみようと思います。


今年の夏は、スイカ食べ放題だぁ~☆
(ちなみに、植える苗は2株だけですけどね(笑))
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
comment:5  
[日常]  thema:野菜づくり - genre:趣味・実用
comment
ス…スイカですか!!すごーい!!育つと良いですね!

ちなみに私はスイカが食べれないんですよ。。。
2007/05/16 03:27 | | edit posted by mama-san
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
すいか~。
大好きです~。
いいなぁ~食べ放題~(笑)
2株植えたらどれくらいできるんだろう~。
楽しみですね♪
2007/05/16 09:36 | | edit posted by さっちん
mama-sanさんへ
えー!スイカ、ダメなんですか?!
うち、夫婦揃って大好物なんです(笑)
夏のあっつい日に冷えたスイカ食べるとサイコーなんですけどね~




さっちんさんへ
うちもスイカ大好きなのですよ~♪
どれくらい、出来るんでしょうねぇ(笑)
小玉だから、いっぱい出来るイメージがあるんですけど
甘いかな~^^;;;

2007/05/16 10:29 | | edit posted by deers
最近、鳥さんが多いので「フン害」危険~と思ってるところでした!
日傘でナイスセーブでしたね。
私も参考にしよう(笑)。

スイカ!すごい~!
2株でも、たくさんできるのでは??(と勝手な想像・・・)
スイカ、それほど好きってわけでもないんですが、夏にはやっぱり食べたくなりますね。

2007/05/16 10:50 | | edit posted by 青い空
青い空さんへ
うちの周りも、鳥が多いですよ~。
車なんて、洗ってもすぐに「フン」だらけ(T_T)
日傘、意外なところで役立ちました(笑)

スイカ、たくさん出来るといいんですけどね、
育てるの、難しそうなんですよね・・・
2007/05/16 11:06 | | edit posted by deers
comment posting














 

