パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
毛糸って高い。
久しぶりに編み物をしようと
毛糸を買いに出かけてきました。

仕事を辞めて余った時間で
なんか趣味を持とうと編み物を始めてみたものの、
毛糸が高くて早くも挫折しかけた私(笑)


収入が無いからお金のかかる趣味はダメなのよ~(T_T)(T_T)


なんとか毛糸が安く手に入るお店は無いものかと考えていて、
高校生の時によく行っていたクラフト専門のお店を思い出しました。


あそこなら安いかも~♪


記憶を頼りに行ってみたものの、
ここにあるはずのお店が、無い。
なんせ、高校生以来。もうおっそろしく前の記憶。


でも無くなってるはずはないんだけど・・・・


近くのコンビニで店員さんに聞いてみると
思ってたところと全く反対側!!
さらにお店に入っても以前の記憶は全くよみがえらず^^;


私の記憶装置に欠陥があるような気もしなくはないけど、
あえてここは移転したんだと思い込むことにしました(笑)



で、結局苦労してたどり着いたにもかかわらず、
期待してたほど安くもなく(T_T)(T_T)
これじゃ、電車賃つかってくるほどではないなぁ~
と思いながらもちょっと毛糸を買い込み、
うなだれながら帰ってきたのでした。

高い毛糸ですから、心して編みたいと思います(笑)

スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
comment:6  
[日常]  thema:手作り日記 - genre:趣味・実用
comment
<収入が無いからお金のかかる趣味はダメなのよ
わかります。気持ち。
でもなにか趣味を持たなくちゃって思う気持ちもわかります。
私もそれで100円均一で毛糸買ってきて、図書館で本を借りて帽子にチャレンジしました。でも糸の太さを妥協したせいか恐ろしく大きな帽子が出来上がりほどく元気もなくそのままになってます。安い毛糸だから大切にしなかったのかも。
deersさんは高い毛糸だから大切に編めると思いますよ。何を作るつもりですか?頑張ってくださいね。
2007/05/12 18:13 | | edit posted by とよ
編み物!すごーい!!私は本当に不器用でして。。だめなんですよぅ。
2007/05/13 03:32 | | edit posted by mama-san
>収入が無いからお金のかかる趣味はダメなのよ~(T_T)(T_T)

(゜ー゜)(。_。)ウンウン
まさに私もそうなんですよ。
今はエコクラフトでかご作りなんてやってみたいんだけど、材料費がちょっとねぇ・・・なんて。

昔の記憶・・・
きっと移転したに違いないですよ~。
電車でいったんですね・・・。
編み物、完成楽しみにしてますよ~。
2007/05/13 10:20 | | edit posted by さっちん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/13 10:25 | | edit posted by
編み物・・・すごいー。
私も何度かチャレンジして、一度夫にマフラーあげたこともあるんですが、どうしても続かない(笑)。
高い毛糸だと、もったいないって思ってがんばれそうな気がしますよね。
何を編むのかな?
また完成したら報告してくださいね♪
2007/05/13 12:20 | | edit posted by 青い空
とよさんへ
あーー!すごい一緒ですよ~!
私も最初は100均で毛糸買って図書館で本借りて(笑)
でも、100均の糸って色がかわいくないし
(あの色のセンスはどっからきたんだか・・・(笑))
出来上がったものにイマイチ愛着がわかなくて^^;
なので、今回は思い切って本も買って毛糸も買って、
ちょっとばかり本気出してみました(笑)!
とりあえず、簡単そうな春用のレースのストールを編むつもりです。
早く編まないと暑くなっていらなくなりそうなのでちょっと焦ってます^^;




mama-sanさんへ
編み物、やってみると意外に簡単だったりしますよ!
って、まだ全然完成品がない私が言うのもなんですが^^;;;
結構、いい暇つぶしになったりするんですよ♪




さっちんさんへ
エコクラフトって、カゴバッグとかが作れるやつですか?!
カゴバッグかわいくていいですよね~♪
私も大好きです(^^)
でも、材料費は確かに高そう・・・^^;
材料費高いと「買ったほうがいいやん」って気になってしまうんですよね~
あのお店は、初めて入るお店のようでした(笑)
まぁ、昔の記憶っていっても、20年近く前の記憶なのでねぇ^^;;;;




青い空さんへ
そうなんですよ~!気に入らない毛糸で編んでも
どうも、気合が入らなくて(笑)
とりあえずレースのストール、その次はキャミソールって思ってます。
お見せ出来るようなものが作れたらいいんですけどね^^;
2007/05/14 11:31 | | edit posted by deers
comment posting














 

