パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
ヒマワリから元気
体外受精をやる直前に、
治療に専念しようと仕事を辞めたのですが
(楽しいお仕事だったんだけど、休みにくいのが欠点でした。)

そのときに一緒に働いていた同じ年の友達が
これをくれました。

hima.jpg


ミニヒマワリの栽培セット


私、ヒマワリ育てたこと、ないんです。
ヒマワリ大好きなのに。


中に入っていた説明書に書いてありました。


  「落ち込んでしまった時や、なんとなく元気がないときなどは、
   ミニヒマワリを見て本当の元気な自分を取り戻してください。」


うん、これ、なんとなくわかるような気がします。
ヒマワリって、見ると元気になれるんですよね。


って事で、頑張って育ててみます☆
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
comment:4  
[日常]  thema:草花 - genre:趣味・実用
comment
うんうん、確かにヒマワリって見ると元気になれますよね!
私も好きなお花です。一番好きなのはチューリップですが(笑)。
でも私もヒマワリって、小学生の時以来育てたコトないかも・・・。
ワンコのお散歩コースに、毎年大きなヒマワリが育つのでそれを見るのが楽しみなんですけどね。
ミニヒマワリだったら、ベランダでもいい感じに育ちそうだなー。
サヨナラしたトマトの苗(汗)のプランターが空いてるので、今、いろいろ思案中です♪
2007/05/10 15:57 | | edit posted by 青い空
こんばんは~(*^^)
ちょこもガーデニングするんだけど、ひまわりって育てたことない…。
でも、けっこう好き♪♪
deersさんと一緒だ(笑)
ミニひまわりっていいかも♪♪
黄色のお花ってビタミンカラーで元気をくれそうでいいですよね(*^^)
2007/05/10 21:01 | | edit posted by ちょこのおうち
ミニひまわり!!かわいいでしょうね!!育てたらぜひ見せてください!
2007/05/11 03:53 | | edit posted by mama-san
青い空さんへ
近くにヒマワリが見れるところがあるなんていいですね~!
ミニヒマワリ、どれくらい育つのか不明ですけど
頑張って育ててみます(^^)
空いてるプランター(笑)に、何植えるんですか?!
また決まったら教えてくださいね~♪




ちょこさんへ
ちょこさんもヒマワリ好きですか?
一緒一緒♪♪
なんか、見ると元気出そうな気がしますよね。
ビタミンカラー、確かにそれもあるような気がします。
ちゃんと育ってくれると嬉しいんですけどね~♪♪




mama-sanさんへ
ちゃんとお披露目できるように
頑張って育てますよ~!!
私、実は枯らし魔なんですけど(笑)
気を入れて頑張りまーす!!
2007/05/11 12:00 | | edit posted by deers
comment posting














 

