パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
キッチンバサミで芝刈り
今日も畑の水やりで一日がスタートしました(笑)


そして今日のメインの仕事は芝刈り!

我が家の周りは土のまま残してあるんです。
こんな自然イッパイのところで、
コンクリートで固めてしまうのはなんか不自然かなぁ、ってことで。


でも!

隣に住みついている居候ネコが
その土をいたくお気に召したようで
家の周りはネコのウ○チだらけに(怒)

いくらネコが好きでも、
よそのネコのウ○チの始末をするのはね~・・・。
ほっとくとうちがウ○チまみれになってしまうし(T_T)(T_T)

  これはなんとかしなければ。

草が生えてればネコも嫌がるのではないかしら?
と思った我が家は土の部分に芝を植えてみることにしたんです。


でもでも!!

芝って、伸びるんですよね~^^;
(当たり前です(笑))

ってことで、芝刈りも私の日課になるようです。

でも、うちには芝刈り機がないので
使ってなかったキッチンバサミで
チョキチョキ、芝刈ってます。


 すごい、地味。
 んでもって、すごい、大変っ(T_T)(T_T)


今日は午前中ですっごい疲れました。
体力無いな~、私・・(T_T)

でもそんな疲れた私を癒してくれたのがブルーベリー♪

よく見ると、紫色になってる実が1つだけある!!!

blub.jpg


これって、もう食べれるのか?!
(早まりすぎなの(笑)??)


スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
comment:6  
[日常]  thema:草花 - genre:趣味・実用
comment
こんにちわ。
早速遊びにきました~。
治療の部分の記事読ませてもらいました。
流産手術もしたのですね・・。
大変でしたね・・。
私は自然に出血したので、その点ではよかったのかも。
ま、でもその後にポリープ手術とかあったんですけどね・・・(^^ゞ

ところで、雑貨や家庭菜園、興味あります!
うちはマンションなので、ベランダでハーブ程度だったんですけど、今年は旦那が食べれるものを育てたい!って言うんで、さやえんどう蒔いたんですよぉ。
順調に育ってるけどどうかな?
隣に私担当のミックスリーフというのも蒔いたんですが、こっちはなんだかわからない虫の卵というか幼虫みたいのがいっぱい産み付けられてましたぁ。
ので、毎朝、虫つぶししてます・・・。
2007/05/09 12:34 | | edit posted by ぶんぶん
こんにちは!
リンクの貼付けありがとうございました。

うちは電動芝刈り機で刈るんですが、
これも結構大掛かりで億劫ですよ~。
手動もしくはハサミがすぐできて良いのかも
知れませんね。結構な運動になりそうですが、
体力作りも兼ねて頑張ってください!

うちのジューンベリーも沢山実がつきました。
喜んでいたらアブラムシがちらほらいたので
霧吹きで牛乳をかけておきました(効くかな??)
2007/05/09 14:43 | | edit posted by バニラ
はじめましてm(_ _)m
草花カテゴリーからやってきました。

もうブルーベリーが色付いているんですね。
うちのは まだ花が残っている状態です。
ブルーベリーは早く採ると酸っぱいので
裏まで黒くなってから採るのがお勧めです。
2007/05/09 16:23 | | edit posted by あやの
ぶんぶんさんへ
さっそく来ていただいてありがとうございます!
流産の時はなかなか出血しなくて
結局手術の方がいいと言われたんですよ。
ぶんぶんさんもポリープ大変でしたね。
でも良性で術後順調のようで、ほんと良かった(^^)
さやえんどう!いいな、それも楽しそうですねっ!!
私の周りも今は毛虫だらけなんです^^;
この毛虫がパセリやらクレソンやらの葉っぱを
カリカリに食べてしまうので(怒)
見つけるとやっつけてます。
今日も、いっぱいやっつけましたよ~(笑)!




バニラさんへ。
電動芝刈り機、憧れてたんですよ~!!
そうなんですね、億劫なんですね。。。
んじゃ、これからも地味にはさみで刈ろうかしら。
体力、つけないとだめですもんね(笑)!!
ジューンベリー、アブラムシがつくんですね。
私も気をつけて見ておきます。
牛乳、効いたらいいですよねー。
もし効果ありそうだったらまた教えて下さいね!!




あやのさんへ
はじめまして!ご訪問ありがとうございます(^^)
色付いた、って言っても、1個だけなんですよ~。
私、今年から始めたばっかりなので
全然わかってなくて・・^^;
裏まで黒くなるまで待つんですね。わかりました!!
待ち遠しいけど、我慢します(笑)!
あやのさんのところにも遊びにいきますね~♪

2007/05/09 17:11 | | edit posted by deers
わぉ!この暑い中お疲れ様でした!!熱中症にならないようにしてくださいね!
2007/05/10 03:32 | | edit posted by mama-san
mama-sanさんへ
昨日は暑かったですよね~^^;
芝が生えているところは日陰だったんですけど
それでも汗ダラダラかいてましたよ~。
これからもっと厳しくなるんでしょうねぇ(T_T)
2007/05/10 10:28 | | edit posted by deers
comment posting














 

