パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
初めてのトマトの実
GWが終わりましたねー。

近場ばっかりだったけど
めちゃ満喫したお休みでした(^^)


そうして私が遊びほうけてる間にも、
野菜たちは順調におっきくなってくれていたようで。



tomato.jpg



トマトに、ちっちゃい実がついてる!!!!


家庭菜園1年生な我が家。
いやいや~、ちょっとした感動でした(笑)



トマトはほんとにすごい勢いでおっきくなってます。
毎日、見るのが楽しみになってきました。


ラディッシュも水菜も芽が出てきたし

家庭菜園、ちょっと、楽しい(^^)


そして彼が本を買ってきた。

おいしい野菜づくり

これ読んで勉強して野菜博士になるように。

って、任命されました(笑)
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
comment:4  
[日常]  thema:野菜づくり - genre:趣味・実用
comment
おぉ~、ちっちゃいトマト、これからぐんぐん大きくなってくれますね。
私も早くプチトマトの苗買ってこなくちゃ。
私は家庭菜園何年生だっけ?
仕事辞めた年からだから4年生かな(*'ー'*)ふふっ♪
未だにきゅうりだけはうまく作れません(^^;;
一番簡単な部類なのになぜかきゅうりだけが駄目なんですよ~。
今年こそリベンジ!!
2007/05/07 13:28 | | edit posted by さっちん
自分で作ったトマトは本当においしいですよねー!!でも食べるのもったいない?!!気もします。
2007/05/07 15:57 | | edit posted by mama-san
いいですねー、やっぱり自分で育てた野菜はおいしいですよね!
私も去年、トマトを育てようとしたんですが・・・。
知識もなく、適当に育ててたら花は咲くけど実がならず・・・。
ようやくひとつ実がついたと思ったら、大きくならずに終わっちゃいました(涙)。

今年こそ!リベンジしようかな~。
マンションのベランダでは限界もありますが(汗)。
2007/05/07 21:50 | | edit posted by 青い空
さっちんさんへ

初めてトマトの実がなったので感動しましたよ~♪
4年生だったらもうベテランですねっ(^^)
またいろいろ教えてくださいね~♪♪
きゅうりって、難しいんですね。
彼がきゅうり大好きなので(笑)
作りたいんですけどね・・・




mama-sanさんへ
自家製トマトってそんなに美味しいんですね(^^)
まだ青くてちっちゃいですけど
早く食べたくなりました~(笑)!
でももったいないって気持ちよくわかります!




青い空さんへ
えー!実がなっても大きくならないパターンもアリですか?!
んじゃ、これからも気が抜けないですね。
私も引っ越す前はマンションのベランダでハーブ育ててました。
東向きであまり日が当たらなかったので
それくらいしか出来なかったんですよ・・(涙)
2007/05/08 13:30 | | edit posted by deers
comment posting














 

