パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
2歳半健診&無印パジャマ
ついこないだ、2歳半健診を受けてきました。


あぁ、やっと2歳半か、って気持ちと
まぁ、もう2歳半か、って気持ちと。


でも先生にお口アーンして、と言われて
素直にアーンとしてる姿や
お名前は?と聞かれて「○○です!」って笑顔で答えてる姿を見ると

あぁ、こんなに成長してくれたんだと
感謝の気持ちでいっぱいになります。



で、その2歳半健診。
正直、名前も言えないだろうな、なんて思ってたのに
ちゃんと答えてるし
絵の指差しとか積み木とか
そんなのも全部クリアしてしまった。
もう、オカンびっくり(笑)

先生にも「根っこはちゃんと成長してるよー!」って言ってもらえて一安心。


ただ、この子はまじめな子だから
あまり完璧を求めちゃだめよ、って念を押されました。

アバウトで大雑把な子育てでいいなんて、
それ、私、とても得意ですけど(笑)

もともとちょっと神経質なところがあるな、と思ってたけど
(誰に似た?やっぱり彼だな(笑))
改めて先生に指摘されるとやっぱりって感じ。


本人に負担にならないよう、追い詰めることのないよう
私も気をつけないと。



来週から急に寒くなるみたい。
そろそろ衣替えしなくては。
(だって今まで暑かったんだもーん)

息子のあったかパジャマのサイズがもう小さいことにさっき気づいた(汗)!
寒くなる前に買わなきゃね~

無印 おうちであったかベスト

かいまき(スリーパー)代わりに出来るかな?
あったかそうだー!


無印 綿ネルお着替えパジャマ

これもかわいいけどうーん、ちょい高いか^^;
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[子育て]  thema:育児日記 - genre:育児
