パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
プレ幼稚園&無印長T
今日はプレ幼稚園。


これも何回目かな~
月に1~2回あって、いまのとこ全部参加なので(笑)
だいぶ幼稚園自体に慣れてきたみたい。


いつも最初はおもちゃで遊ぶんだけど
こないだは3個も車を抱え込んで突っ立ってるもんだから
いろんなお友達に狙われて(当たり前だ(笑))
奪われそうになってものすごい泣きながら逃げ回ってたので(汗)

今日は行く前に懇々と
「いっぱい持つからお友達が欲しくなるの。
一個しか持ってなかったら無理にどうぞしなくてもいいんだから
一個だけで遊ぶんだよ。」
と言い聞かせた。

それが効いたみたいで、お気に入りの救急車1個のみをゲット。
それでも何度か奪われそうになったけど(笑)
なんとか今日は円満解決できて良かった良かった。

そして今日は運動会遊びで園庭の遊びだったから楽しかったらしく
(暑くて暑くてこっちは死にかけた(涙))
最後までご機嫌。
終わってからも園児に混じって最後まで汗だくで遊んでた。


まぁ、そんなこんなでご機嫌で帰ったのはいいけど
こっちはあの炎天下(10月ですよ、10月!!)で
付き合わされて、ちょっとグロッキー(;O;)

お昼食べたらものすごい睡魔がやってきて
あぁ、せめて15分・・・・
って状態になってしまった。

でも、息子はまだ眠くないらしく
私が寝ようとするのを力ずくで拒否。

結局寝れなかったけどボーっとしながら
息子の言葉に生返事してたら
床にクレヨン描きなぐって怒ってました(大泣)

ゴメン、母も眠いときがあるのよ。

どんどん体力ついてくる息子に合わせようとすると
夜中にちゃんと睡眠とって元気でいないとね~

はぁ、今日は早く寝よう。

無印 毎日のこども服起毛長袖Tシャツ


これ、やわらかい生地でちょっとあったかそうで
これからの季節、活躍しそう。
本人が選んで赤になったけど(笑)
買ってよかったな~
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[子育て]  thema:育児日記 - genre:育児
