パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
2歳半の言葉&トーマスのDVD
よく「急に子供がしゃべるようになって・・・」

って事を聞くけど、

急にってことはないだろう、と思ってた。

ら。

最近、急に息子がしゃべるようになりました(笑)



ほんと、ここ数日の変化がすごい!
なんとなく会話が出来るようになってきたし
言葉のボキャブラリーもすごく増えた。


そんな息子のブーム。


「~っぽい」


無いっぽいよ~
ダメっぽい!
いないっぽいね~


私はそんなこと言わないからてっきり彼の影響だと思ってたら
ママ友達に「deersちゃん、よく言うよ」と言われた(驚!)

無意識に言ってるんだね~^^;



もう1個のブームは・・・


  うぬい。


なんのこっちゃ(笑)


使い方はかなり幅広い。


暑い、きつい、苦しい、いやだ


とにかくマイナスなことをひっくるめて「うぬい」らしい。

うざいに近いか(笑)?


いったいどこでこんな言葉覚えたのかな~。
まさかこれまで私の真似でもあるまいし(笑)


ほんと、面白いなぁ、2歳児の言葉。


きかんしゃトーマス キャラクター大図鑑 ~ソドー島のなかま大集合!!~ [DVD]





テレビでやってるトーマスの番組は残念ながら我が家では映らないので(大泣)
トーマスのDVDを探してるんだけど、
中古のDVD屋とかにあるかと思ったらこれがなかなか無いんだね~(涙)

新品買うのもちょっと高いし・・・・

クリスマスプレゼントにジジババに頼むかな~^_^;
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[子育て]  thema:育児日記 - genre:育児
