パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
息子のどもり&無印の炊き込みごはん
最近、やっと息子のどもりがなくなってきました。


2歳になってすぐくらいに気が付いてから、
もう半年近く。

うぅ、長かった(泣)


まだまだ油断できないけど、
すらっと言葉が出てる息子をみてると
ほんとに心からほっとします。


ずいぶん言葉が増えてきて
会話らしきものが出来るようになって
子育てが、どんどん楽しくなってきました(^^)


魔の2歳児。


確かに、大変なんだけど
(今日も自分が着たい服しか着ないとダダをこねまくり。
結局もうちっちゃいピチピチのズボンをはいていった(笑))

でも、ほんとにかわいい時期なんだと思えるようになって

そしたら急に息子がいとおしくなって(笑)
最近では時間があれば、というより時間を作って
息子の相手をするように。

ご飯の用意をしてるときでも
「お母さんこっちこっち」と呼ばれたらホイホイ行きます(笑)

もちろん今までも相手はしていたけど
どこか、しょうがないって気持ちがあったはず。

そういう気持ちが息子に伝わってたんだと思うと
すごく申し訳ない気持ちでいっぱい。

そんなこんなを、これからで取り戻してあげれたら、なんて思ってます。



無印の炊き込みご飯の素 ビビンバ


これ美味しい!
好きな味でした(^^)
でもちょっとぴりっと辛かったので息子にはあげれなかった(泣)
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[子育て]  thema:育児日記 - genre:育児
