パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
また風邪とお気に入りのトーマス図鑑
昨日は鼻水がグズグズしてたので耳鼻科に行って
薬をもらったんだけど
今日は咳がコンコン。

季節の変わり目。
しょうがないといえばそうなんだけど
毎度毎度、よく風邪ひきます。


でも本人はいたって元気(というより退屈してぐずりモード)だったので
体操教室に連れて行くことに。

いつもより楽しそうに手遊びなんかもして
(珍しい!)
運動会遊びもそつなくこなしてたんだけど
終わるころにちょっと体が熱い。

案の定、帰ったらちょっぴり発熱^^;


無理に連れて行った私が悪い、のよね~。

たしか前にも同じようなパターンが(汗)
でもあのまま家にいてもきっと熱出てたよ、
と自分を慰めてます(笑)


今お昼寝中なので起きてから熱がまだ下がってなければ
小児科かな~。
これから寒くなると息子の医療費がかさむ季節(笑)
まぁ後からかえってくるからいいのですけど。


最近の息子の超お気に入り。

きかんしゃトーマスだいずかん―トーマスとなかまたち34だいを大しょうかい (小学館のカラーワイド)



北海道旅行用に買ったんだけど
帰ってきてからも毎日眺めて喜んでます。

大図鑑、って言うほど詳しく載ってるわけではないけど
さらっとトーマスを知るにはぴったり。
薄くて軽いからお出かけにも持っていきやすい。
(ベビーカーで出かけるときに「持っていく!」と言ってきかなかったりするので(笑))

簡単なトーマスの図鑑を探してる人には
ほんとにおすすめです。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[子育て]  thema:育児日記 - genre:育児
