パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
旅支度
いよいよ、明日から北海道旅行。


今日は用意もあるし変に疲れさせたくなかったので
友達の誘いも断って家でのんびり。


朝も普通に起きたのに
あっさりと2時過ぎにお昼寝。
気持ちがのんびりしてると眠くなるのかな^^;


にしても。


今回は3泊の予定なんだけど
子連れ3泊旅行の荷物って、すごいね~!


もうベビーカーを持っていかないので
抱っこしてと言われる最悪なパターンを考えて
(ほんとにそうなるとめちゃいやなんですけど(笑))
1個は宅配ですでにホテルへ。


でも、全然入りきらなくて
手持ちはでっかいボストンといつものママバッグ。


何が多いって、もちろん息子グッズ。

服も何度も着替えるだろうし
靴だって何かのために予備1足。

オムツも向こうで調達しようかと思ったけど
送る荷物の中に無理やり押し込んだ(笑)

これで帰りにお土産がプラスされると思うとぞっとするけど
オムツが減る分、なんとかなるかな。

あ、帰ってからの大量の洗濯のことなんて
今は全く考えたくないです(笑)


心配してたお天気もなんとかなりそうな感じ。

今回のメインは、札幌のモエレ沼公園。
ここさえ雨が降らなければ後はどうでもいいです、
くらいの気持ちなんだけど
これがなんとかお天気の神様に聞き入れてもらえそうです。


息子と一緒だと思わぬハプニングもありそうだけど(コワ!)
それも含め、楽しんできます。


前にトーマスのシールブックを旅行用に買ったんだけど
想像以上にちっちゃくてあっという間に終わってしまいそうなので

これを追加で買いました。

きかんしゃトーマスだいずかん―トーマスとなかまたち34だいを大しょうかい (小学館のカラーワイド)




トーマス図鑑はめっちゃごっつくて重たい本が多い中
これは薄くて持ち歩くにはちょうどいい!

でもそれなりのメンバーは揃ってるので
トーマス初心者な息子にはちょうどいい感じです。

これでピンチは乗り切れるかな~(笑)
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[子育て]  thema:育児日記 - genre:育児
