パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
おもちゃを買いすぎだよ義両親
週末。
また(しょっちゅう行ってるからね)義両親の家に。


息子が生まれてしばらくは
孫のことをまったく思いやらずに
自分達のしたいようにする義両親のわがままに閉口して
行きたくない!って本気で思っていたのだけど

最近では息子の面倒を見てくれて
ごはんも食べさせてくれるので
まぁいいかと、私も開き直ってきた。

うまく乗せれば、いい両親なんですよ、ほんと。
ただ、孫のことになると周りが見えなくなって
常識を超えた行動をするのに参ってるだけで(笑)



でも、先月に行ったときに
プラレールのトーマスのセットがバーンと買ってあって


誕生日でもクリスマスでもないときに
こんな高価なおもちゃを買い与えるのは教育上どうよ、と思ったんだけど


「たった一人の孫に買いたいねんから買わして!!」


って^^;
それ、息子のためってより自分の自己満足のためだけでしょうが。

そりゃ、トーマスにはまってる息子は大喜びなんだけどさ・・・・


で、そのときもやんわり
「どんどん新しいおもちゃを増やすとおもちゃ大事にしなくなるので・・・」
と言ったんだけど、孫を前に舞い上がってる義両親の耳には届かず。無念。



そして今回。

また新しいプラレールの車両が置いてあった。

前回から、まだ数週間しか経ってないですけど?
なんでそんなにたくさんのおもちゃがいるのだ。


結局彼とも話して、今回のは義両親の家に置いとくことにした。

当然、「持って帰れやっ!」ってジジは怒ってたけど、
勝手に買ったジジが悪いんだって。


私はうちの息子のしつけだけで手一杯。
義両親のしつけまで手が回りません。
もっと大人になってくださらないと。ねぇ。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[子育て]  thema:育児日記 - genre:育児
