パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
暇な日&ヒットな絵本
今日は彼が飲み会だと言うのに
友達がみんな予定ありで遊んでもらえず、
ぽかんとあいてしまった(T_T)


実家に行こうかと思ったけど暑いし^^;
2人でゆっくり過ごすのもいかな、と
家にいることにしました。


午前中に暇つぶしにちょっと買い物。
お昼は冷やし中華を作ってみたけど食べず(悲)
麺は食べたいけどタレがいやだったみたい。
そんなこともあろうかと買っておいたパンとコロッケで済ます。
それでも「おなかいっぱい☆おかあさん、ありがと」って;;;
(息子よ、ごめん。夜はちゃんとするからね~^^;)


今日は5:30から起きてるので(泣)
きっとお昼寝は早いだろうと思ったけど
あまりの暑さにプール。
1時間くらいきゃっきゃと遊んだ後
絵本を数冊読んだらころっと寝た。
無理に出かけなくても楽しく過ごせてよかったな~♪



図書館で借りたらすごい気に入って
毎日読んで読んでとせがまれる絵本。

わにわにのおふろ (幼児絵本シリーズ)



わにわにのごちそう (幼児絵本シリーズ)




本屋で見つけて面白そう!って思ってたら
このシリーズを体操教室で読み聞かせてくれて
息子が興味もってるようだったので借りてみたら、
やっぱり大正解!!

すごい楽しいみたいでところどころで
きゃっきゃと爆笑してます(笑)

ほかのシリーズも読みたいなぁ~


スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[子育て]  thema:育児日記 - genre:育児
