パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
熱中症なりかけ&保冷剤
暑い暑い週末。
結局、3日間フルにお出かけしてきました。


でも、連休初日。
暑い中、元気に走り回る息子。


体はホカホカになってるけど
そりゃ、こんだけ暑けりゃねー
って、あまり気にしてなかった。


でもお昼ご飯もあまり食べず
(水と氷ばっかがっついてた)
車で少しお昼寝した後も手足の先がとても熱いまま。

まだ眠いかな、暑いしね、と思ってこれまたスルーしかけたけど
家に帰ってクーラーの部屋にいても
息子の体はホカホカのまま。

もしや、とやっと熱を測ったら39度近い(驚!)

確かに鼻水はジュルジュルしてるけど
風邪の熱って感じでもなくて
(本人はやたら元気だし)

たぶん、熱が体にこもってしまったんだと思う。
思い返してみたら、あんなに暑かったのに
汗をあまりかいてなかった。
いつもはひとっぷろ浴びたかのように汗かくのに。


とにかく休ませよう、と
簡単に食事をさせてささっとシャワーして
(汗かいたまま寝かすのはかわいそうだった)
早めに寝かしつけ。

本人は元気だったので1時間くらい遊んでたけど^^;
やっと力尽きて寝入った頃には
体の熱も少し冷めてた。

あぁ、びっくりした。

すごく体力が付いて元気で、
と思ってるけど
やっぱりまだまだ2歳そこそこ。
無理すると、急にこんなことになるんだな~。

熱中症になりかけてたのかもしれない。
これからまだまだ暑い季節。
息子が不調を訴えてからでは手遅れになりそうだし
私がしっかりみててあげないと。


友達に教えてもらったけど、
わきの下を冷やすのに便利らしい。

チュチュベビー わきの下専用ちょいパットアイス スペアジェル2個付




普通の保冷剤だとわきの下って引っ付けとくことが出来ないし
(寝返りしたら一瞬でどっかにいく(汗))
これは固定できて便利みたい。
熱が出てからでは遅いので今のうちからストックしとかないと。

スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[子育て]  thema:育児日記 - genre:育児
