パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
体操教室の奇跡&トーマス
今日、いつもの体操教室で奇跡が起こった。



まず部屋に入って先生に挨拶。
これは少し前から出来てたんだけど

「お名前は?」と先生に聞かれても
答えられなかったのが
今日はしっかり名乗れた!!

先生もこの子はまだ無理だろうと思ってたんでしょうねぇ、
ちょっとびっくりした顔してた(笑)


そして肝心の体操。
2回くらい前から後半は出来るようになってたけど
今日は最初だけ少し抱っこで、
その後は先生を必死でみながら全部出来た!
しかも、楽しそう♪

やっと、こうやってみんなで体操することの楽しさが
わかってきたみたい。
4月から月3回行って7月半ばにやっと克服。
母、安堵(笑)。


そして、体操の後先生に1人ずつ名前を呼ばれたら
前に走っていって先生のタンバリンをたたくのだけど
今までは私と一緒にしか行けなかった。

のが、今日は調子が良さそうだったので
「1人で行ってみる?」と聞いてみると
「うん、いく!」って。
大丈夫かな~?って思ってたけど、
ほんとに1人で行けた!!

母はこれが一番びっくりした。

先生の元から帰ってくる息子の
誇らしげでうれしそうな笑顔に
めっちゃ感動しました。


よくやった、息子よ!


家に帰った後眠くてぐずりまくったことも
今日は許してあげる(笑)



今まで、へなちょこぴーだった息子が
2歳3ヶ月、だんだん変わってきました。


ちょける(ふざけるってこと)ことも多くなって
腹が立つことも増えたけど(毎日ほんと疲れる・・・)
でも、おとなしすぎて大丈夫・・?って心配してるより
元気で楽しそうにしてくれるほうがいいのかな。

大変なことも増えるけどねぇ(泣)



最近、トーマスの魅力に気がついた様子。

お風呂のおもちゃとかいいかな~

みずふきトーマス


お風呂の中で水吹きながら走るらしい(笑)
楽しそうだけど、今はのぼせるかも(汗)
なかなかお風呂から上がりたくないっていわれたらやだな・・・

トーマスこどもシャンプー あわポンプ


かわいいけど、自分で何回も無駄に出しそう(汗)
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[子育て]  thema:育児日記 - genre:育児
