パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
蚊に刺されて皮膚科&虫除けスプレー
息子は蚊に刺されたらえらいことになる。
もう真っ赤っかに腫れあがって
掻いてもないのに膿んできたり後が残ったり(泣)

去年も苦労したんだけど
今年も同じように苦労してます。

去年よりもすこーしマシになったかな
って思ってたけど

昨日ちょっと外で遊んでたときに蚊に襲撃されて(大泣)
まぶたの上を刺されたところが
今日になってありえないくらい腫れててびっくり!!


もう目はほとんど開いてない状態。


まぶたに市販のかゆみ止めを塗らないほうがいい
って彼に言われて
今日は友達との予定もキャンセルして皮膚科へ。


抗生物質、抗アレルギー、ステロイド。


たかが蚊に刺されただけで、
えらい量の薬を処方されて帰ってきました。



こんなえらいことになるなら
もっと刺されないようにしてあげればいいんだけど

なんかまだ虫除けスプレーとかは使う気になれなくて
(たぶん子供用とかだと大丈夫だと思うんだけどな~)

服に貼る虫除けシールを使ってるんだけど

これが効くのか効かないのか
?????

昨日襲撃されたときにもちゃんと貼ってたんだけど
時間が経ちすぎてたのかそのシールの威力が弱いのか
なんの役にもたちませんでした(;O;)

息子、ごめんよぉ。

オーガニックマドンナ アロマガードミスト(天然成分100%虫よけアロマミスト)




こういうオーガニックのものなら
安心して使えるかな~。
これ、赤ちゃんの顔にもOKになってるし。



そして。
2日くらい前から、気持ちが少しざわざわしてます。
何が、と言われるとうまく言えないんだけど・・・・

毎日の中で
「楽しい!」って思えることより
「もういや!」って思う割合が増えてしまって
そんな自分に嫌気が差してて。

こんな状態を晴らす方法がわかってるのに
言い出せずにずるずる。

はぁ。今日もちょっとため息。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[子育て]  thema:育児日記 - genre:育児
