パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
少しずつ、体操。
今日も体操教室。


先週、後半に生まれ変わったかのように
今まで全然しなかった体操をした息子。


さてさて、あれは夢か幻か(笑)


ひそかに今週楽しみにしてた母。


体操が始まると、


  だっこぉ~(泣)!!!


あ、やっぱり、先週のあれは夢??幻????


と思ったけど、


途中、ハイハイで歩いて~♪とか
(腹ばいになって)ワニさんになって~♪とか


少しずつ、やり始める。
しかも、ちょっと笑顔(^^)


そしてそれからは曲にあわせて走って~!止まる!!
なんかもしっかりとしてた。

やっぱり、生まれ変わったみたい。
(チガイマス)



体操が終わった後、
先生の手遊びも一緒に手振りをしてるし
(今まで私が後ろから手を持って動かすのも嫌がった)
最後の「さよなら」の歌は
歌いながら手拍子足踏み完璧にしてる。


息子よ、あっぱれ!!


いつか出来るようになるかな~
なんて思ってたけど
開始から3ヶ月、
こんなに早く(普通なら早くないけど(笑))出来るようになるとは
ほんと、母は思って無かったです。


嬉しいなぁ☆


まだまだウンチのオムツ替え嫌がって30分以上かかるけど
(なんでだっ(怒)!)
少しずつ、成長してるようです。


そう言えば、最近車でかけてる童謡も
しっかり歌えるようになってる。

今まで歌なんてまるで興味ない、って顔してたのに
こっそり、覚えてたのね(笑)


へなちょこの子供をもってるお母さん、
心配いりませんよぉ!
いつか必ず、子供はやるときはやります。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[子育て]  thema:育児日記 - genre:育児
