パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
健康診断
昨日、1年ぶりの健康診断だったので
日曜の夜から実家に行ってお泊り。

月曜日は朝から息子に


 今日はお母さんはお医者さんに行かないとダメだから
 おじいちゃんとおばあちゃんとお留守番しててくれる?

と言い聞かせてみると

 うん。わかった。

と返事。


ほんとかな~
なんて思ってたけど、出て行くときに

行ってくるからね。

と手を振ると

  いってらっしゃーい!!

って笑顔で振り返してくれた!


今まで私が出かけるときは
息子に黙って、こっそりと出かけてたんだけど
(見つかるとものすごい泣かれて残されたジジババが大変な目にあう)
ずいぶん、成長したものです。


私がいない間もときどき「お母さん??」って探してたらしいけど
「お母さんはお医者さんに行ったよ」って説明したら
その後は何も言わずに黙ってたそう。
息子はちゃんと我慢を覚えてくれたみたいでうれしいです。


さて、その肝心の健康診断。

詳しい結果は後日郵送なんだけど
視力や血圧、体重なんかはその場で値を教えてくれる。

で、メタボ対策かな~、ウエスト周りってのがあった。

  衝撃の、値!

最近、一番びっくりしたことが自分のウエスト周り。
情けないな~(泣)
なんとかしなければ。
と、こればっかりだ(笑)


そしてそして。
日本、がんばれー!!

前回、息子に代表と同じTシャツを着せてたら勝ったので
今日もげんかつぎに着せてます☆
サッカー日本代表応援グッズ コンフィットTシャツ

スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[日常]  thema:育児日記 - genre:育児
