パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
体操が出来る&無印の水着
サッカー日本代表、ありがとう!
頑張って早起きして応援した甲斐があった~♪
次も大変な試合になるだろうけど
頑張ってほしいです。
1試合でも多く日本のサッカーがみたいっ!



さて、そんな興奮の朝の始まり。
息子はいつも通り起きて(当たり前だけど(笑))
今日はいつもの体操教室。


始まったとたん、

  だっこぉ~(泣)

はいつものこと。


はいはい、と抱っこしながら体操の始まり。
最初は全然いつもと変わりなかったんだけど

途中で「お友達、上手にしてるねぇ」
とちょっと言ってみたら
急に怒って脱走し始めた(汗)


あわてて追っかけて
「大丈夫大丈夫、○○も出来るよ~」
って慰めてたら

その後から急に体操に参加し始めた。


  ??!!


手をつないで一緒に走ったり
カエル飛びしたり
とにかく、それから後のプログラムは全部こなした。


ウソみたい。


私が他の子をほめたことが息子の自尊心を傷つけたのか
(もしそうであればあまりいいことではないのだけど)
そろそろやってみようか、と思ってた頃だったのか


とにかく、今日は息子が一皮むけた、
そんな日でした。



友達が買ったらしい無印の水着

ボーダースイムグレコ 


かわいいかわいい!
息子は去年の水着がまだ今年も着れるので
買えないのが残念。これはかわいいなぁ~☆
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[子育て]  thema:育児日記 - genre:育児
