パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
イヤイヤ期の絵本
今日は友達とイオンに。

ちょっとした用事なんだけど
付き合ってくれる友達がいてくれて助かる!


やっぱりイオンとかのショッピングセンターって
子供の誘惑が多くて
子供用品売り場のすぐ横にゲームセンターがあったりする。


もちろん息子はまだゲームの意味はわかってないんだけど
なんか楽しそう、ってのはわかってるし

遊園地にもあってよく遊んだ
100円(か200円)を入れて
ぐらぐら動く乗り物とかもあるので


そばを通るとここに入ろう、と
私の手を引っ張っていく。


でも、

今日はお買い物しに来ただけだから遊ばないよ。
今度遊びに来たときにね。


って言い聞かすと、

  ワカッタ。


ってあっさりあきらめた。


たぶん、そこまで執着するほど
興味が無かったんだろうけど^^;

でも、少しずつ、話せばわかる、
ちょっとした落ち着きが出てきてるような気がする。


これでほんとにイヤイヤ期がおさまってくれたら嬉しいけど、
まぁそんなに甘くは無いよね(笑)

この時期にぴったりの本をおばあちゃんが買ってくれました。

いやだいやだ




全然完結しないで終わっちゃうんだけど(汗)
でも、息子なりに「うん??」ってちょっと考えてるみたい。
自分のイヤイヤを重ねてるのかしら?


そして明日の早朝は運命の一戦!

今日は親子共々早く寝て
明日頑張って起きて応援しようと思います。

頑張れ日本☆


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[子育て]  thema:育児日記 - genre:育児
