パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
30代、最後のあがき
ついにきたか。

って、大げさですけど、今日は私の誕生日。


もう39ですからねぇ。
すでに40にカウントダウン開始っ!!

30代最後の1年、大事に過ごさないと。


って思って、ちょっと決心してみました。



  この1年で、2人目、がんばってみる。



私はずっと子供に恵まれずに
体外受精で1人目を授かっているので

自然妊娠で頑張ったところで、
それはまったく無駄な努力になるかもしれないんだけど

でも、もしもし、可能性が少しでもあるなら、
そのわずかな可能性に賭けてみようかと。

でも、いつまでたってもぐじぐじはしたくないので
40になるまで、この1年だけ、のつもりで。


息子を妊娠したときに思ったけど
妊娠ってほんとに神秘的。

お医者さんにも病院にも出来ることって限られてて
最終的に授かるかどうか、は神様が決めること。

私たちに息子が必要だと思ってくれたから
授けてくれたんだろうと思うので

2人目も、息子に兄弟が必要だと思ったら
授けてくれるだろうし
必要ないと思ったら息子は一人っ子の人生になるんだろうし

それはもう、自然の成り行きに任せて
どちらにころんでも悔しいとか寂しいとか
そんな風に思うつもりは無いデス。


やるだけのことをやってみて
無理ならすぱっとあきらめる。


30代、最後のあがき。


さてさて、どうなることやら。


スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[日常]  thema:育児日記 - genre:育児
