パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
おひとりさま&補助便座
昨日は私は1人でお中元の買い物に。
彼は息子と2人で新大阪まで新幹線を見に。


最近は息子を彼にお願いしてどこかに
ってことがあまりなかったので

久しぶりに1人でランチとかしてみたいっ!
って思ったのと、

お父さんと濃密な時間を過ごしてほしいなぁ
って思ったのがきっかけ。


おかげで私はすんごい楽しかった!!
もう息子も同じものを食べれるので
ご飯の心配をすることもないし
(新幹線を見ながらホームで駅弁食べたらしい。楽しそう!)
親だといろいろ不安なんだけど
彼だと安心してお願いできるので
「おひとりさま」を心行くまで堪能。
カウンターでシェフとおしゃべりしながら食べたイタリアン、
美味しかったなぁ☆


そして、息子と彼。
新大阪まで1時間以上かかるんだけど
よく連れて行ってくれたなぁ。
(私は1人で連れてく勇気は無い)


新幹線のホームでは、大興奮状態で
ずっと意味なく走り回ってたらしい(笑)

彼が撮ってくれた息子の写真。
新幹線を見つめる目が瞳孔開きっぱなし(笑)
夢中だったのが伝わってきてこっちまで嬉しくなる。

帰ってきても興奮が覚めないのか
お昼寝もせずに彼と走り回って
(彼はもうヨレヨレだったけど(笑))
ときどき玄関で「新幹線見にいこか?」って言いながら靴履いたり(笑)

よっぽど嬉しかったんだろうね。
今度は母も一緒に行こうねぇ(^^)



やっと補助便座買いました。

最初はアンパンマンの音が鳴るのにしようかと思ったけど
無駄に高いし(汗)、
変に音がなったりしたら気が散って集中できないかも
と思って、プーさんにしました。

プーさん補助便座



別にプーさんじゃなくても良かったんだけど(笑)
安かったし、前の部分がおっきいので
飛び散りにくいかな、と思って。
(男子だからねー)

本人は自分のトイレが嬉しいらしく
トントントイレ、トントントン♪♪
って言いながら座ってます。

出ないけどね(笑)


本格的に始めるのはもうちょっと先かな~
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[子育て]  thema:育児日記 - genre:育児
