パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
クリームチーズ&甘納豆パン@自家製天然酵母
今週も天然酵母でパンを焼きました。


今週のパンは
クリームチーズ&甘納豆orドライフルーツ

pan0619.jpg


クリームチーズは残りが少なかったので^^;
水切りヨーグルトで代用。
しっかり水切りしてコーヒー用のマリームをちょっと入れたら
クリームチーズとそんな変わらなかったです。
ヨーグルトならいつでも冷蔵庫にあるし安上がりだし(笑)
いちいちクリームチーズ買わなくてもこれでいいかも。

ドライフルーツは無印の。
無印 ドライフルーツミックス



これ、いろんなドライフルーツがいっぱい入ってて美味しいです。



そして今回使った型はマフィンとかに使う型。
マフィンパンケーキ型 テフロンセレクト



マフィン用、と言うよりパン用に買いました。
テフロンだから汚れてもするっと取れるし
かわいいサイズのパンを焼くのにちょうどいい。


これも愛用のパンの本に載ってました。

おうちでのーんびりたのしむ『自家製酵母パン』の本


今回は生地の配合と成形を参考に。

かなり甘いパン生地だし
クリームチーズ(もどきね(笑))にもお砂糖を入れたし
甘納豆も甘いし、
きっと息子はスキだろう、と思ってたら

どうもクリームチーズがイヤだったらしく
(チーズ好きなのにな~。もどきがばれたか(笑)?)
甘納豆もお気に召さないみたいで^^;


チーズのところをとっぱらって
パン生地だけムシャムシャ食べてました^^;;;;


うぅ。
また来週がんばろうっと。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[天然酵母]  thema:日々のこと - genre:結婚・家庭生活
