パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
団体さんは嫌い
今週は月曜以外、友達とずっと遊んでたので
すごい早く過ぎた1週間。

楽しかったなぁ~☆


息子も

「また今日も○○君と△△ちゃんと遊ぶ??」

って言いながらすごく嬉しそう。


いい友達が出来てほんとに良かったね。



で、今日はその友達と一緒に体操教室。

相変わらず、息子はほとんど抱っこ抱っこで
体操のたの字もしてないんだけど(汗)

それでも先生にはだいぶ慣れてきたのか
「ばいばぁーい、またねぇー」
と最後に手を振り(友達かっ(笑)!)

チャンスがあれば
「タッチ☆」とハイタッチしに行く。

でも、みんなでさぁ、体操!
ってなったら、

 いやだいやだいやだ~(大泣)

ってずっとダダこね。


うすうす気づいてはいたけど、
団体行動、嫌い???


これ、幼稚園までになんとかなおさないとねぇ。



明日はいよいよオランダ戦!
ゴールデンの時間に試合があるのはいいけど
息子の寝かしつけと思いっきりかぶる(汗)


お昼寝しなくて
試合開始までにコテッと寝てくれるのが理想だけど(笑)
無理なら、もう一緒にサッカーみせようかと思ってます。
たぶん、途中で寝ちゃうだろうけど(笑)
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[子育て]  thema:育児日記 - genre:育児
