パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
ジジババの非常識&包丁マグネット
昨日、義ジジババから電話が。


 じゃこいっぱいもらったからもっていくわ!!


義ジジババとは前日に会ったばかりだし
わざわざ高速代(往復1000円)払って
じゃこ持ってこなくてもいいよ・・・・^^;
と断りモードになったけど


 賞味期限があるねん!もったいないやろっ!!


って、高速代のほうがよっぽどもったいないような・・・


 今日は夜ご飯食べた後、6時半頃に行くわ!


なんでそんな時間に??と思いながらも
すぐに帰るってことだろうと
結局押し切られてしまった(いつものこと)


で、昨日は買い物に行ってお昼が遅くなったので
おなかすいてないだろうし、先にお風呂にすることにした。

ちょうどあがった頃にジジババ到着。
当然のように靴を脱いであがってくる(汗)


焦った彼が「中にあがって行くの??」って聞いたら


 せっかく顔見にきたのに当たり前やないのっ!!


って・・・・
あのねぇ。
当たり前、って言うなら、
フツー、こんな時間(6時半だっつうの)に
ひとんちに来ないのが当たり前でしょうが。


 私らはおなかいっぱい食べてきたからお茶もなんもいらんでぇ。


って、最初から何も出す気ありませんよ(笑)


そしてまだ私たちがご飯食べてないってことに
気がついたらさすがにちょっとひるんだのか


 ごはん食べてくれていいでぇ。


って、この状況で食べれるわけないでしょうがっ(怒)!!



義ジジババは普段は常識人なのだけど
孫のことになると、完全に我を見失うというか
非常識人になってしまう。


あまりこういうことが続くと
逆に孫を会わせないように、って
意地ワルでもしたくなりますよぉだ。



やっと包丁立てを買いました。

マグネティック・ナイフバー



悩んだけど、壁につけるタイプのマグネットにしました。
すっきりしていいっ!

今のところ、使い勝手はすごくいい感じです。


では。
日本がんばれぇ!
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[子育て]  thema:育児日記 - genre:育児
