パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
キレない育児&子供の傘
あぁ、もう、
  超ぅ~~~~っっっ

機嫌が悪いデス。


私の、ではなく息子の。


機嫌が悪いっていうか、朝からものすごいぐずってます。
イライラしないように、って彼に言われたばかりなのに
でもものの数時間後にものすごいイライラしてしまって(汗)

病み上がりでまだ万全ではなくて
薬も飲んでるから眠いし
ってのはわかってるつもりなんだけど

こうグズグズ言われると、ほんとにこっちがおかしくなりそう。


でも、プレ幼稚園で仲良くなった友達は
なんだかとても穏やかに子供に接してて
子供もとっても穏やかないい子。

きっとあのお母さんに育てられてるから
あぁなってるんだろうな、
と思うと、息子がキレまくってるのは
私がキレてるから、私のせいだ、と思えてきて
また落ち込む。


で、今日からはイライラしないように
キレないように、と思ってたのに

朝からそんなこと忘れたかのようにキレてしまいました(大泣)


私、ダメママだなぁ、やっぱり。



でも、今日暑い中公園に行ったら
(あのぐずぐず君とずっと家にいるのは無理)
その幼稚園の友達も来てて(ラッキー!)
一緒に遊んでたら、息子もご機嫌になってすごく楽しそうだった。


で、ママと色々話してて
上手に子育てしてるね~って話をしてたら

キレまくってるよ~(笑)!!!
って。


そうは見えないんだけど、
みんなやっぱり大変な思いして子育てしてるんだな。
ちょっと安心。


でも、帰ってからお昼を食べさすのに
おなかすいたし眠いし、で
息子半乱狂(汗)

何度も何度もなだめたけど落ち着いてくれなくて
とうとう、最強に私がキレました。

そこまで怒られたことが無かったので
息子もびっくりしたようで
ものすごい泣いて、泣きつかれて寝てしまいました。


もっと余裕を持って、穏やかに、
子育て出来るようになるのって、
私には無理なのかも(もうあきらめかけ)

こんな私に育てられて
息子がどんな性格に育っていくのか
不安でしょうがないデス。


子育ては、ただただ愛情を注いであげれば
それでなんとかなる、と思っていたけど
それがこんなに難しいことだとは・・・


ふて寝してる息子が起きたら
ものすごーく愛してるって、言ってあげなくちゃ。



そろそろ梅雨準備。

レインコートはお下がりを持ってるけど
カサがないんだよね~

無印 ポリエステルお名前欄付きまるまど傘

これかわいいけど、全部透明の方が危なくなくていいかな。
でも、カサなんてきっとちゃんとささないよね・・・^^;
振り回して危ないだけかな~^^;;;;
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[子育て]  thema:育児日記 - genre:育児
