パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
不機嫌&レインブーツ
昨日出てた熱も朝にはすっかり下がって
息子も元気モリモリ、と言いたいところだけど

ものすごーーーーーく、不機嫌(大泣)


今日は1日おとなしく家にいようかと思ってたけど
こんな不機嫌君と一緒にずっといたら

こっちもさらに上を行く不機嫌母になることが目に見えてるので
プレ幼稚園に行くことに。

昨日無理させて熱がぶり返したので
今日は終わって先生にさよならしたらすぐ帰るよ、
それでもいい?と何度も行く前に確認。

  ソレデモイイ。

と言う言葉をしっかり聞いてから出発。


やっぱりと言うかなんと言うか
歩いて10分の幼稚園にたどり着くまでに
ごてるいやがる泣き叫ぶ。

行きたくないなら帰ろうか、
と言うと「いくぅ~(大泣)」

でも2歩歩いたらしゃがみこむ、の繰り返し。


今日は先が思いやられる、と思ったけど
幼稚園に着くと気分が晴れたのか
ヘナチョコだった前回よりもよっぽど楽しそう!

今日はマットや滑り台とかで自由に遊べたのもよかったのか
めちゃ楽しそうに遊んでた。
あぁ、着てよかった、と思ったのもつかの間、

さよならして、さぁ帰ろう!と言ったら

  イヤ。まだ遊ぶ。

やっぱり、ねぇ(笑)


今日は気にして何度も熱が上がってないか確認したけど
大丈夫のようだったので、もう気の済むまで遊びな、
と結局最後まで遊ばせて帰ってきた。

懲りない親子だな~(笑)



これから雨の季節。
でもお稽古事とかで雨でも出かけることが増えそう。

息子はかえるの長靴もってるけど(笑)
私は持ってないからな~

無印 乗馬タイプレインブーツ 


一足あったら便利かも。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[子育て]  thema:育児日記 - genre:育児
