パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
八百屋で怒られる&とれっぴー
いつもの商店街の八百屋に買い物。

ここの野菜はとても安くていいので
野菜はスーパーでは買わずにいつもこの八百屋。


家から歩いて10分ちょい(寄り道しなければ^^;)なので
ベビーカーなしでもいいんだけど
今日は買い物の後に公園に行って
お弁当食べて昼過ぎに帰るつもりだったので
帰り、あわよくばベビーカーで寝ていただこうと
荷物入れも兼ねて持っていった。


で、お店に到着。

小さい商店街だけど通路両脇にある八百屋なので
あっちいったりこっちいったり、うろうろしなくちゃいけない。

で、いつもベビーカーを邪魔にならないところに置いたら
息子を放流して、私はちゃちゃっと買い物ってパターン。


息子はいつも行くところなので私が少し離れても
ここではもう平気なのだけど

これはなに?これは??
と野菜を指差して質問してきたり
いろんなもの触ってみたりと
慣れてる分、好き勝手動いてる。

「お店の大事だから触っちゃダメよ!!」
なんて言いながらも、目は野菜を物色してる私。

でもいつも触ってもつぶしたり傷つけるようなことはしてない、
と思われるのでそんなにきつく注意してるわけではなかったんだけど

今日は私が目を離したスキに、何かしようとしたみたいで

「こらっ!」

って声の後に

「お母さん、ちゃんとみといてやっ!」

ってお店のおっちゃんの声が。


自分の息子は悪さをしない、
なんて思ってるのは母親だけで

他人から見たら「このクソガキ!」ってなもんなんでしょうねぇ^^;


慌ててすみませーん、と手をつないだけど
ほんっと、気をつけないといけません。


トイレトレーニング。
あ、もちろんまだやってませんよ(笑)


こんなのもあるんだなーと。
ピジョン オムツ とれっぴ~



友達が始めてるんだけど、
もうフローリングはびちょびちょよ~(笑)!
って言ってたことを彼に伝えたら

うちはそれ無理。

ってきっぱり言われた。


うっそだー。失敗するに決まってるやん。
でもトレパンマンは高そうだし
トレーニングパンツもなかなか乾かなくて使わないよ
と友達が言ってたし
こんなのと普通のパンツを組み合わせるものありかな~。

って、私がまだまだやる気ゼロなんですけどね(笑)
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[子育て]  thema:育児日記 - genre:育児
