パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
出西窯の器
最近、とてもとてもはまっている焼き物があって

それがこれ。


出西窯


シンプルだけど、とても味のある食器たち。
最初はほぼ一目ぼれで購入したんですけど
その使いやすさにまた惚れ直し(^^)

少しずつ少しずつ、集めていて
いまではかなりいろんな種類もってます。


私の乱暴な扱いにも耐えれることが出来るくらい丈夫!!
そして、とても使い勝手のいい形。

使えば使うほど、良さがわかる器です。

私は買うお店は決めていて
前に旅行に行った大好きな久美浜ホテルの中にあるお店もその一つなんですけど
HOTEL holiday home


楽天でも少しだけ売ってるんですね~

柳宗理がデザインした出西窯のお皿出西窯



これは柳宗理のデザインのもの。
素焼きになってるところがかわいいデス。

もっといろんな種類があるんですけど
どれもこれも、欲しくなる&使いやすそうなものばかり。

いつか、持ってるお皿のほとんどが
出西窯になりそうな勢いです(笑)
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[こだわり雑貨家具]  thema:おすすめ - genre:日記
