パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
早寝&プレ幼稚園
今日は久しぶりにお昼寝無しだった息子。

午前中はプレ幼稚園に行ってたので
それなりに疲れてるだろうし
なんと言っても今日は6時前から起きていたので(早すぎますよ)

絶対にお昼寝するだろうと思っていたら
寝ずに5時まできてしまった。

やっぱり眠そうで「寝る~」って言いながら抱きついてくるものの
いざ抱っこすると「きゃっきゃっきゃ~」って笑いながら寝ようとしない。

子守歌代わりに鯉のぼりの歌を歌ってあげたら大笑いする始末^^;
この歌のどこにそんな笑いのツボが??


とにかく、このままご飯を食べるとお風呂無しで寝てしまいそうだったので
(幼稚園で砂まみれで遊んでたのでそれは大いに困る!)
先にお風呂に入れることにした。



ぐずるかと思ったけど目が覚めてきたのか
ご機嫌でお風呂から上がった息子。

まだ6時前だったけどご飯をモリモリ食べて
その後もご機嫌で遊んでたけど

睡魔は突然に。

7時前にはばたっと電池が切れたように寝てしまった。


最近ちゃんとお昼寝してて夜も遅かったので
こんなにゆったりした夜は久しぶり~☆


くいっとビール飲んでご機嫌でブログ書いてます(笑)



あ、そうそう。
今日のプレ幼稚園、2回目だったんだけど
1回目以上にへなちょこだった息子(汗)

初めて話すママに

  こんな女の子みたいに大人しい男の子はじめて見た・・・・

とびっくりされる始末。


でも今日は2人くらい
ありえないくらいにぐずってる男子がいて
(ほんとにすごかった(驚!))

あんなに激しい男子よりも
女の子みたいに大人しい男の子の方がいい、

と思ったワタシ。


息子よ、2人で地味に頑張ろうね(笑)


スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[子育て]  thema:育児日記 - genre:育児
