パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
無印のベッド
息子はすやすやお昼寝中。
最近はお昼寝のスタートが遅くて3時半過ぎ。

でもがっつり寝るので6時前に起こしたりするんだけど
起きてすぐだからかおなかが空いてないからか
ごはんいらんと言いはってなかなか食べてくれない。

ので必然的にお風呂も遅くなるんだけど
お風呂から上がったらもういい時間なので
そのままベッドに連れて行くと、
あんなにお昼寝したのにころっと寝てくれたりする(^^)

まぁ、このサイクルも悪くないかな、って思ってます。

さてさて、その息子が寝てるベッドは無印のです。

息子がベビーベッドをそろそろ卒業の時。
さてどうしようかと思ったけど、
この無印のベッドが一番シンプルで扱いやすそうだったので
息子用にシングルを購入しました。

bed_20100527170849.jpg

無印 脚付マットレス

私が買ったのはボンネルコイルの方。
普通だと、ベッド買ってマットレス買って、になるところが
これひとつ買えばいい(しかも安い!)のでかなりお得感ありますね。

うまい具合に脚を付けたら私達のベッドと高さがぴったり!
ちなみに私達のベッドは自作の台に無印のマットレス使ってます。

このベッドは脚の種類が何個かあって高さも選べるので、
自分の好みに合わすことが出来るのがいいです。
ベッドの脚くらい、と思いがちだけど、
結構目立つし重要です(^^)

さて、肝心の寝心地。
見た目は結構硬そうな印象なんですけど
案外柔らかいです。

私達が使ってるマットレスが硬めなので
余計に柔らかいと感じるのかもしれないけど
たぶん、ポケットコイルの方が硬いんじゃないかな~。
どっちがいいかは好みの問題だと思うので
実際にお店に行って確かめるほうがいいかも。

それと、このマットレスは折り畳みとかではないので
梱包状態がものすごく大きいです。
なので、ダブルとかを購入予定している方は
家の中に搬入出来るかどうかをよく確認しておいたほうがいいですよ。
→無印のHPに梱包サイズも記載されています。


通販の組み立てベッドで安いけど作りがあまくてすぐにがたつく、
ってのが多い中、
これはしっかりしてるしかなりオススメのベッドです(^^)
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[無印良品]  thema:育児日記 - genre:育児
