パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
彼のいない日の晩ご飯
今日は彼は飲み会なのでご飯いらない、そうです。


我が家は2人家族なので、
当然、私1人でごはんを食べることになります。

  こんなときは、
  ほんっとに、

作りたくないんですよね(笑)


私が働いていた頃だと、
こんな日は迷わず何か買って帰って、

1人で晩酌しながらのんびり食べてたんですけど(笑)



今は居候の身分なので、
自分のためだけに

  お惣菜買うのも
  外食するのも
  晩酌するのも^^;

ちょっとためらってしまいます。


なので今日は残っているおかずをかき集めて
ささやかな晩ご飯にしようと思ってます。
(結局、作る気はないんですよね(笑))

あ、もちろん晩酌も無しです^^;

 オナカに赤ちゃんがいるときだけでなくて
 赤ちゃんを迎える準備の段階から
 アルコールはひかえるように

って何かで読んだような気がするので
(気のせいか?)
最近はあまり飲まないようにしています。

結構、のんべい、だったんですけどね(笑)

スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
comment:5  
[日常]  thema:日々のこと - genre:結婚・家庭生活
comment
気持ちわかります。って言うか私も一緒。
一人の夜は作りたくないですよね。
私も働いていた頃はデパ地下豪華弁当や味見のため、と高級サラダ買ってました。デザートもつけちゃったり。でも居候になってからはデパ地下も遠慮がち。
4月から働き始めたと言っても今までの会社生活に比べれば半分以下の収入だし・・・。居候と変わらぬちょっと遠慮がちな気持ち。でも一人の夜ってたまにはのんびりできてうれしいですよね。deersさんはお酒好きだったんですね。赤ちゃん待ちのため控えているなんて偉いです。きっと神様は努力を見ていてくれてますよ。
今の私の一人の夜のちょっとした贅沢・・冷凍の中華丼の具であんかけ焼きそばや中華丼を作るか、スーパーで売ってる有名シェフのパスタソースでパスタ。手抜きできるしちょっとだけ非日常で贅沢気分です。
2007/04/25 17:22 | | edit posted by とよ
ひとりの夕飯、作りたくないのめっちゃわかりますー。
ひとりで外食、って言うのは苦手なので(さすがに結婚して、ひとりで行動することが増えたので必要な時はできるようになりましたが・・・汗)、買ってくるのが一番多いかなー。
でも、そのために買い物とか行くっていうのもこれまた、ためらってしまうんですよね。そうそう、私も今は居候の身ですし(笑)。
なので、タイミングが合って外へ出ていれば、買ってしまうしそうでないときは、冷蔵庫整理になってるかも。

そうそう、姑とのバトルですが・・・。
ちょっとお恥ずかしい。
機会があれば、また日記に書くなり、コメントします(笑)。
2007/04/25 19:11 | | edit posted by 青い空
とよさんへ
そうそう!私も以前はデパ地下必須。デザート必須(笑)!
ささやかながらも贅沢してましたね~。
でもとよさんは大丈夫!収入の多さは関係ないですよ。
治療しながら働いてるってだけですごいと思います(^^)
それと、いつものよりちょっと高いパスタソース(笑)
プチ贅沢ってかんじでいいですね~!
それならなんとなく、許されるような気がします。
今度の1人ごはんのときに、食べてみようかしら~♪♪




青い空さんへ
ひとり外食は私もちょっと苦手です。
なんかゆっくり出来なくて食べたらすぐに
お店から出ちゃうんですよ~^^;
カフェでお茶ならゆっくりするのに、なんででしょうね・・。
今日は結局買い物にも行かず、
見事に冷蔵庫整理が出来ましたよ(笑)!
あ、バトルの件、無理しないでいいですよ!
もし、機会があったら、ぜひ(笑)♪

2007/04/25 22:16 | | edit posted by deers
私はここ3週間前からアルコールを一切飲まなくなりました。飲まないようにしているのではなく飲みたいと思わなくなったんです。不思議。。
2007/04/25 23:15 | | edit posted by mama-san
mama-sanさんへ
わかりますわかります!
私も最初は意識して飲まないようにしていたんですけど
最近は飲みたいと思わなくなりました。
不思議ですよね~♪
2007/04/26 09:14 | | edit posted by deers
comment posting














 

