パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
オムツ替えイヤ&補助便座
イヤイヤ期絶好調の息子。


何をするのもイヤらしいのだけど(なぜだ(笑))
特に、オムツ(しかもウ○チ)を替えるのをひたすら嫌がる。

少し前はウ○チが出たら

ウ○チでた。

と教えてくれていたのだけど
最近は絶対に教えてくれない。

教えないどころか

ウ○チまだ。ない。

とはったりまで言ってのける始末。


こっちが

ウ○チしてるよね。オムツ替えてすっきりしようか。


と何度言っても

いや。いや。

と繰り返す。


もう申告してくるまでほっといてみようと思っても
いつまでたってもそのままなので(汗)

結局こっちが根負けして替えるのだけど

そりゃもう、いやがるいやがる。


今日も散々騒ぎまくったあげく
新しいオムツをはくのも断固拒否。


それならもういい、そのままでいとき!!

と怒ってみたら
フル○ンでギャン泣きしてた(汗)
そんなカッコで泣いたらおしっこもれるっつうの。


こんな調子じゃ、オムツはずれなんて絶対に無理。
友達はみんなこの夏に頑張るって言ってるけど
うちは年越し、来年早々にでもチャレンジしようかな・・・

でも、早く補助便座は買わないとねぇ。
これはアンパンマンがしゃべるらしい。
そんなんでやる気になってくれるかしら・・・


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[子育て]  thema:育児日記 - genre:育児
