パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
音楽教室&無印Tシャツ
今日は音楽教室。


教室って言っても、仲のいい友達だけで
友達のおばあちゃんに教えてもらってるので
半分、いつもの会合のよう(笑)


始まるまでべちゃくちゃと話が止まらないのだけど
(つい先週会ったとこだって(笑)!)

最近、急にイヤイヤが激しくなってさ~(涙)


と私がグチをこぼすと、


うちもうちもぉ~!!!

と2人が参戦。


おぉ、やっぱりそんなお年頃なのね。


こうやって痛み(痛みなの(笑)?)を分かち合える友達がいて
ほんとに良かった(^^)


でも、
最初はめっちゃくちゃだった音楽教室。


最近は、いや、最近でもめっちゃくちゃになるんだけど^^;
でもこっちの言ってることがだいぶ理解できるようになってきた
2歳1~2ヶ月児。

先生にもみんな前よりなんでも早く出来るようになったね~
って言ってもらえた。
ほんと、その通りだと思う。


これ、片付けて!
とか
あのボール取ってきて!
とか

そういうのはみんな出来るようになってきて
最近では音楽に合わせてたいこたたいたり動いたりってのも
上手に出来るようになってきてる。
(約一名、うちの息子だけはあやしいが^^;)


ほんの数ヶ月の違いだけど
どんどん成長してるんだね~。


そう思うと、イヤイヤも成長の一環。
おおきなあったかいまなざしで見れそうなもんだけど

そうはいくかいっ!

やっぱりこっちもイライラしますよ。
今朝も、ウンチしても教えてくれず、

ウンチした?

ってきいても

ウンチまだ。(オムツ替えるの)いや。

の一点張り。


自分から替えてと申告してくるまで
ほっとこうと思ってたら、いつまで経っても申告なし(涙)

結局無理やり替えたけど、もう暴れて暴れて大変。


こんなんで、この夏におむつ取るなんて
ぜーーーーーったいに、無理だぁ!



去年はカブトムシ買ったけど
今年はザリガニが欲しい!!

無印 プリントTシャツ



かわいいぃ~!!
この無印のシリーズはほんとにかわいいと思う。
去年より安くなってるような・・・
ウレシ(^^)
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[子育て]  thema:育児日記 - genre:育児
