パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
ひらぱー
チケットをもらったので今日はひらぱーへ。
なぜ今かって言うと


  ひらぱー兄さんしてるから。
  
  ではなく。

  トーマスのイベントしてるから。


息子はトーマスをまだイマイチ理解してないんだけど
電車は大好きなのでそれなりに楽しんでくれるだろうと
とりあえずいってみることにした。


今日も暑くなりそうだし、朝一から行って早めに帰ろうって計画。
でも、これくらいの子連れって、みんなそう思ってるんだよね^^;

まずは第一目的のトーマスから、
とイベントホールに行ってみると
すでに中はそれなりの人が^^;

入ってすぐのトーマスと写真を撮るのも一苦労。
やっと順番が回ってきても息子はカメラを見ようともせず。
あ、これ、わざとです。
最近、カメラ向けるとそっぽ向く。
だってわがまま2歳児だもの(笑)


中ではトーマスに乗ることが出来たり
トーマスのプラレールで遊べたり
子供が好きそうなものがあちこちにあるのだけど
息子が一番食いついたのはトーマスのDVD。
それって家でもみれるやん・・・
って言葉をぐっと飲み込んで息子に付き合う。
(無理に連れて行こうとしたら大の字になって怒り出す2歳児)

結局思ったより反応薄なトーマスだったけど
それでもなんだかんだとダラダラしてるうちにもうお昼前。

息子もおなかが空いてきたのかぐでんぐでんになってきたので(汗)
ここはとっとと切り上げてお昼にすることに。

いつもお弁当を持ってくことが多いのだけど
今回はなにも作ってなかったので
(作っても2歳児が食べてくれないんだもの(泣))
フードコートで食べることに。

もちろん(って言ったら怒られそうだけど)味はうぅって感じだけど^^;
2歳児が多少暴れようが叫ぼうが気を使わなくていいし
ちょっとしか食べなかったところで
お子様ランチ残されたときのショックに比べたら全然気がラク(笑)


で、おなかが満たされるとまた元気を取り戻す息子。
一日で一番暑い時間になってるって言うのに
ほんと、このパワーは末恐ろしい^^;


ぷらっと園内を回ってて見つけたのが
100円(最近は200円とかするんだね~、高!)くらいを入れて
電車とかがその場でガタンガタンと動く、あれ。

アンパンマンやら電車やら、
息子のハートをぎゅっとつかむものが揃ってて
もう目移りしまくり(笑)

あれに乗って、これに乗って、
とちょっとづついろんなものに乗っかる息子。

あ、もちろんお金は入れてません。
タダで楽しませていただきました。ハイ。

でも、2歳前後の子供なら、
遊園地の乗り物でなくてもこういうので十分、楽しめるよね~。


ここで相当時間を費やしてるのにまだ動こうとしない息子。
こっちが飽きてきて、せっかく遊園地に来たのだからなにか乗り物に、
と目をつけたのが園内を走る汽車。

ちょうど近くを走ってたので
「あれに乗ってみる??」
と聞いてみると、
「うんっ!」と即効でその場から退場してくれた。
ったく・・・(笑)

汽車には待ち時間もなく、すぐに乗ることが出来たけど
これ、ちょっと待ち時間があったらぐずって暴れてただろうなぁ。
ディズニーランドなんて、いつになったら行けることやら(ふぅ)


でも汽車はやっぱり楽しかったみたい。
電車すきだからね~。
好きなものがあって良かったよ(^^)


が、この辺りからそろそろ眠くなってきて抱っこ抱っこと言い出す。

一応ベビーカーを持って行ってるんだけど
乗ることは断固拒否。
でもこっちもいい加減疲れてるので抱っこもつらい。

こんなときに欠かせないのがラムネ。
「ラムネあげるから歩いて」
って交換条件でしぶしぶ歩き出す。
子供を説得するにはラムネ必須!(ほんとはダメです)


でも今日はかなり疲れたみたいでラムネ効果も長続きせず^^;
そんなときは
「アイス買ってあげるからベビーカー乗って」
アイスは息子の大好物。
あっさりベビーカーに座った。

交換条件、ダメだってわかってても、
この聞き分けのよさについつい使っちゃう^^;


アイス食べてちょっと元気を取り戻したように見えたけど
もう時間も2時くらいだし限界だろう帰ることに。

車に乗ったら案の定、即効でご就寝。


やっぱり、遊園地を理解できてなくても
なにかここは普通じゃない、楽しそうなものがたくさんある
って思ってるようで、終始興奮気味だった息子。
あの暑い中、人ごみ歩くだけで大人も疲れるもの。
ずいぶん頑張ったな~!


おかげでこっちもヨレヨレですけど(笑)
楽しい休日でした。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[子育て]  thema:育児日記 - genre:育児
