パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
イヤイヤ期絶好調
今日はまた体操教室。


相変わらずと言うか
息子はダメダメモード全開(汗)


始まるまではご機嫌で走り回ってるのに
スタートしたとたんに「だっこだっこ~(泣)」

結局体操の間はほとんど抱っこ。
体操教室に来てる意味は?と言いたくなるけど
そこはぐっとがまんがまん。
いつかするときがくる、はずだから(ほんとかな~)


でも体操が終わって先生が人形劇をしてくれると
身を乗り出して見て、たまに大爆笑!
どうやらこういうのは好きみたい。
ならばもっと本を読んで聞かせてあげないとねぇ。

まぁその子に得意不得意はあるだろうから
体操をしないくらい気にしてないのだけど

最近、急にわがままになった息子に少々手を焼いてます^^;


ごはんを食べるのもイヤイヤ。
着替えるのもイヤイヤ。
おむつ替えるのもイヤイヤ。


今までもイヤイヤ言ってたけど
これぞまさにイヤイヤ期!に突入したらしいです(泣)


こんなに大変なものなのね~。


でもこれを乗り越えなくてはだめですな。


あぁ、イライラせずに1日過ごす方法を誰か教えて・・・(泣)

無印 果汁100%のひとくちゼリー ぶどう 



息子がゼリーにはまってます。
果汁100%でこの価格は嬉しい(^^)
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[子育て]  thema:育児日記 - genre:育児
