パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
子育てサロン&自宅用水筒
今週は熱が出て外で遊んでなかったので
そろそろ息子も限界だろうし(私も)

公園にでも行こうかと思ったけど
雨上がりの公園には行きたくないので(私が)
久しぶりに子育てサロンにいくことに。


ここは生後数ヶ月、まだ寝返りすらできなかった頃から
お世話になっていたところ。

おもちゃもいっぱいあって楽しいし
お弁当も食べることが出来るので
かなり長時間時間をつぶすことが出来る。


でも去年のインフルエンザ騒動で
子供の集まる密室には行かないほうがいいかも
と行くのをぱったりやめてしまっていたので
本当に久しぶり。

相変わらず楽しいところだったけど
ここに来るのはやはりまだ外で遊べない
1才前後の親子が多い。

なので、2才をずぎた息子は
もうここではちょいとお兄ちゃんで
やたらと意味なく走り回る息子が
赤ちゃんにぶつかりやしないかとヒヤヒヤ(汗)

以前はそんなお兄ちゃんたちを見て
「あぶないなぁ~」
なんて思ってたけど、いつの間にか思われるほうになってた^^;
この数ヶ月で、ずいぶんおっきくなったんだな~。


でも、同学年のお友達が
もう17kgある、とかいう話を聞くと
(その子は特に大きいのだけど)
ほんとに来年から幼稚園、大丈夫か?って不安になったり。
まぁ、いったらいったでなんとかなるんだろうけど。



暑くなって、お茶の消費量が増えてきました。

この無印のお茶入れを使ってるんだけど
1個では追いつかなくなりそう^^;
もう1個買おうかな。

アクリル冷水筒 冷水専用約2L



これ、手を突っ込んでゴリゴリ洗えるし
横置き出来るので冷蔵庫に入れるのに重宝します。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[子育て]  thema:育児日記 - genre:育児
