パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
はさみ大好き&2歳1ヶ月の言葉
息子のやぁな熱が下がってくれたけど
雨だし病みあがりだし、ってことで家にいます。


最近家にいるときには
スケッチブックにクレヨンでお絵かきしたり
はさみを使ってチョキチョキしたりして遊んでます。

飽き性の息子にしては、
これは結構時間稼ぎになる(笑)

ちょっとゴミが増えるけど^^;
そこはぐっとがまんがまん。



今は絵を描くよりはさみで切るほうが楽しいみたい。
もうちょっと上手になったらこんなの買ってあげようかな~

それいけ!アンパンマン ・はさみあそび



遊びながらはさみが上手になりそう。

もちろんそばについてなくちゃダメだけど
はさみはまだ早いかな~とか危ないな~とか
いろいろ思っていたのに、案外、上手に使ってますよ。


こういうのも、幼稚園に入るまでには
ある程度できるようにならないとだめなんだろうなぁ~

って、そんなこと考えてるくらいなら
オムツ取ろうよって言われそうだけど(笑)



最近の息子。

ごはんいらん!
ぜんぶいらん!

イヤイヤ星人の発展系、

  イランイラン星人!


ぜんぶいらん、なんてどこで覚えたんだか^^;


しかも、私がイラッときたときに使ってしまう


  うるさいっ!


を、見事マスター(泣)


なにかごちゃごちゃって早口で言った後に


 うるさい!

って叫んでます。


あぁ~。
ほんと、息子に話す言葉は気をつけないとダメですねぇ。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[子育て]  thema:育児日記 - genre:育児
